※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が離乳食に興味なく、おっぱいが好き。フォロミに変えるべきか相談。

もうすぐ9ヵ月の息子が居るのですが全然離乳食が進まず食べてる最中に遊んじゃって食にまだ興味がないのでしょうか(´;ω;)混合なんですけどまだまだおっぱい大好き君でミルクからフォロミに9ヶ月から変えてあげたほうがよろしいでしょうか😭

コメント

二児の母

フォロミは3回食が安定して食後のおっぱい、ミルクを欲しがらなくなってきたら移行するといいそうです😌
うちの子も遊びながら食べてますよ~!

• さ♡

さ♡

ありがとうございます!3回食が安定してからなのですね( ˘ᵕ˘ )お口をあ〜んって全然してくれなくて悩んでます😵😵

• 9月25日
ちゃんまま

少し味付けしてますか?
9ヶ月なら薄味で味付けするといいかもしれませんね☺
あとは食べるときはテレビを消しておもちゃは片すとか😅
やってるかもしれませんが…
食器とかも好きなキャラクターのにしてご飯を食べ進めると見えるようにしてみたり…

• ちゃんまま

ちゃんまま

フォロミは3回食が安定してきちんと食べれるようになったらがいいですね!食べないのに切り替えると栄養がとれないので🎵

• 9月24日
  • さ♡

さ♡

ありがとうございます!はい。味付け少ししてます😥色々やりましたが全然だめで対策を考え中です^^;アドバイスありがとうございます!♥️

• 9月25日
こゆき

うちは離乳食の量をさほど食べないのと、体重が成長線下ギリギリなのとアレルギーがあるので毎月病院に通ってます。
2回目の血液検査で少し貧血の数値が低いのと離乳食の量が食べれてないのでなかなかバランスよくとはとても言えないので9ヶ月に入ってからフォローアップに切り替えましょうとかかりつけ医に言われ替えましたよ😊
先生によると、フォローアップは離乳食でとれてない栄養をとるためのもミルクだから離乳食を食べない子や同じ物しか食べない子はフォローアップに切り替えた方がいいと言ってました!
逆に離乳食をいっぱい偏らずに食べる子は飲まなくていいそうです!

• さ♡

さ♡

ありがとうございます!そうなのですね(´;ω;)離乳食作っても半分以上残すので栄養とれてるか心配で😭私の息子まだおっぱい大好きくんやから離乳食よりもおっぱいおっぱいって感じです🤣(笑)

• 9月25日