※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について迷っています。感染リスクや症状に不安があります。保育園に通う子供がいるため、打つべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

ロタの予防接種打った方が良いのか迷ってます💧
打った後、嘔吐やイチゴジャムのような💩をしたら夜中でもすぐ、病院に行く様にと言われました。
後、ウンチの際には水洗いをしなくてはいけないなど言われ、これから寒くなるし嘔吐もよくする子などで気づくのかもしんぱいです(;・∀・)
ただ、妹の子供が保育園に行っているので感染した時に移る可能性もあるから打った方が良いのか?とも思ってます!
皆さんはどうされましたか?
すごく迷ってます…

コメント

Reeeeee

重症化を防ぐためと言われたので
やりました😌
副作用はないです🎶

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます!
    副作用ないと聞けて少し安心しました(´ω`)

    • 9月24日
deleted user

保育園行かなくてもした方がいいと思います
合併症怖いですよね

勿論ロタ飲ませました。
うんちの時は手洗いしてましたし…
嘔吐などそこまで心配しなくてもいいとおもいますよ!
いつも通りで。
秋生まれで12月に飲ませました

  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用はロタより他の定期接種の物で発熱やだるさがでました
    同時接種です

    • 9月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    合併症怖いですね💧
    ウンチあとはお尻も洗ってましたか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗ってませんよ~
    ただ、私の場合おしりふき使わずにコットンシャワーかボトルシャワーでうんち流してたので洗ってるに近いかもです
    離乳食始まってからは都度洗ってます!

    • 9月24日
りー。

わたしはロタテック?やりました!
副反応もなく元気でした🙌💓💓

  • にこちゃん

    にこちゃん

    副作用ないと聞けて安心しました(´ω`)
    ロタ受けようと思います✨

    • 9月24日
ミィ

私はロタの予防接種してます!
副反応は心配でしたが、それよりも予防接種を受けさせずにロタに感染して重症化させたらと思うとかわいそうで。
ロタの副反応はわかりやすく出るから絶対気づくと小児科の先生に言われたので大丈夫だと思いますよ!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    分かりやすいなら安心しました✨
    ロタ受けようと思います!

    • 9月24日
deleted user

保育所行ってないですが受けました(飲みました)(^^)/
副反応は無かったです!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱり、行ってなくても受けた方が良さそうですね♥

    • 9月24日
deleted user

ロタ2回受けましたが、2回とも副反応なかったです☺

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ロタ受けようと思いま!
    有難うございます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    副作用もあまりないみたいで安心しました✨

    • 9月24日