ちむ、
その他の疑問

義兄夫婦への出産祝いをどうしようか迷っています(><)皆さんは何をも…

義兄夫婦への出産祝いをどうしようか迷っています(><)

皆さんは何をもらって嬉しかったですか?
やっぱりお金を包むのが一番いいのでしょうか(><)?

コメント

退会ユーザー

物よりはやはり、お金が一番ですよ(*^^*)

• 8月7日
maimai♡

maimai♡

現金が一番嬉しかったですね!
妹からミッフィーのガーゼでできた祝儀袋に現金1万円と6千円くらいするオムツケーキもらってめちゃ嬉しかったです!

変に物もらうと使ってない物もあります…すごい高そうなのに、使わないな〜ていうのが、内祝いにはお金かかるのに、もらったものは使わないて一番もったいないですよね。(>_<)

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

お金だと少し味気ないかなと思いまして(><)

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

お金だと少し味気ないかなと思いましたが、やっぱり現金ですね!笑
祝儀袋にこだわるのいいですね(*¨*)

• 8月7日
♡やっちん♡

♡やっちん♡

商品券にしてもいいんじゃないですかぁ?

• 8月7日

退会ユーザー

味気ないとか、関係なくて…物よりはやはり、お金が喜びますや(^^)(/_;)物だと好みもあるし…(´・c_・`)

• 8月7日
かおる

かおる

私は義兄から現金をいただきました♡
現金なら好きなものを購入出来るので嬉しかったです(*´∀`)

現金だけだと…と思うならオムツも追加したらどうでしょう?(どのメーカーのものを使っているのか探る必要がありますが( ̄ω ̄;))

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

商品券もいいですね(*^^*)
どこでも使えるやつ探ってみます!

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

義兄夫婦が裕福な方なのでお金だとあれかなと思いましたが、現金or商品券にしてみます!

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

現金にプラスするのいいですね!
現金+ママに何かっていうのは変でしょうか(><)?

• 8月7日
♡やっちん♡

♡やっちん♡

どこでも使えるものとか赤ちゃん用品のお店で使えるものとかにしたら現金よりはいいかなって(*^O^*)
人にあげるものって悩みますよね(´д`)あたしは周りに出産祝い送るときはアンパンマンの乗り物?みたいので統一しちゃってます(笑´∀`)

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

赤ちゃん用品のお店のもいいですね(^O^)
友達や私側のいとこにだと身長測れるバスタオルを毎回送っているのですが、義兄夫婦ということで決めかねていました(><)

• 8月7日
♡やっちん♡

♡やっちん♡

もらってこまらないのはやっぱり商品券ですかね♡
商品券ならオムツ買うときとか服を買い足すときにも使えますからね★

• 8月7日
めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私は1人目だったというのもあり、義姉夫婦から、ミキハウスの食器セットをいただき、とても気に入っています💓
私はお金よりこのように使えるものの方が嬉しかったですし、渡す側からしても見栄えがするので、良いかなと思いますよ😊

• 8月7日
テレホン

テレホン

現金が一番だと思います!

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

新生児の頃はおむつ凄い消費しますもんね(><)

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

食器確かに嬉しいですよね(*^^*)私も職場の方から頂いて嬉しかったです!
お世話になっているので現金or商品券+物にしようかなと思います(*^^*)

• 8月7日
ちむ、

ちむ、

現金が1番いいんでしょうね(><)!

• 8月7日
テレホン

テレホン

私は上の子の時に実兄から現金をもらいました!現金は子供にも使ってあげれるし、使わなかったら、子供の貯金にもしてあげれるので本当ありがたいです。商品券よりは現金がいいですね!友達は2人目はほとんどの友達が現金がいいと言います。私の周りは本人に聞いてあげるのですが。現金が味気なく感じるようであれば、気持ち何かつけてあげればいいのでは?一人目ですか?必ず使う離乳食セットや食器やエプロンや本やストローマグなど1000円くらいのものをつければいいかと思いますよ〜♪

• 8月7日