※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を教えてください。添い乳で寝かしつけているけど、断乳に向けて変えたいです。

皆さんは寝かしつけはどのようにしていますか?
断乳にむけて寝かしつけを変えたいので参考にさせてください🙏💦
ちなみに今は昼も夜も添い乳で寝かしつけています!

コメント

でぶごん

もう離乳食完了期で授乳1回にしています( ̄∇ ̄)

寝かしつけはマグに飲み物を入れて、授乳代わりに給水して寝かしつけています~♪
ストローでは飲みにくそうなのであえてスパウトの飲み口で用意しています(о´∀`о)
夜間起きも、お口にマグをふくませたら寝てくれます❣️(^^)

• かな

かな

夜間は喉が渇いて起きちゃうんですかね💦
    夜もまだ2.3回起きてその度に添い乳で寝かしつけているので辛くて😓
    スパウトで飲ませる発想は思いつかなかったです😳
    スパウト試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
mm

昼も夜も添い寝してます。
たまに昼は抱っこで寝かす時もありますが、大体は、隣で一緒に横になってたら寝ます(^^)

昼の添い乳から卒業できるといいですね💦

• かな

かな

添い寝で寝てくれるの楽ですよね😭
    添い乳の寝かしつけにしたの後悔してます😂

昼間は金曜日から抱っこの寝かしつけに挑戦していて、昨日一昨日はお出かけで抱っこ紐の中で寝てくれたので助かりました💦
    今日も家の中で抱っこ紐で寝かしつけたらすんなり寝てくれたので安心しました😭
    最近授乳が若干ストレスになってきていたので良かったです😭

• 9月24日
チョコちん

まずは添い乳をやめた方がいいです🤗
そこが第一ステップだと思います!
添い乳ぢゃなくて抱っこや、お昼であればめいいっぱい遊ばせて帰り道ベビーカーで寝るとか、、、

添い乳ぢゃなく寝るようになれば、トントンだったり、寝たふりしてたらそのまま寝てくれるようになると思います😌

息子は1歳前から未だに寝たフリしてると、気付いたら横にピタッとくっついて寝てます!

• かな

かな

あたしが横になるとおっぱいくれると思っているのか、服めくって飲もうとしてくるので、大変です😂
    金曜日から昼間だけ抱っこの寝かしつけに挑戦しています!
    今のところすんなり寝てくれているので、このまま慣れてくれればなって思ってます💦

くっついて寝てくれるのかわいいですね😍
    頑張って添い乳やめてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月24日

うちは断乳してから添い寝で寝てくれるようになりました😊1歳2ヶ月で断乳しました!
それまでは添い乳、抱っこでしか寝てくれなかったので添い寝で寝てくれるようになって楽になったし、寝かしつけ時間が格段に短くなりました✨

• かな

かな

添い寝で寝てくれたら楽ですよね😭
    抱っこの寝かしつけから添い寝の寝かしつけに変えた時は、すんなり寝てくれましたか?

• 9月24日