※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の長女が生後2週間の次女のお腹を叩いて心配です。怪我させない方法を教えてください。

2歳2ヶ月の長女が生後2週間ぐらいの次女のお腹を叩いている時があります。これから怪我させないか心配です。

上の子が下の子を怪我させちゃった事ある方いらっしゃいますかね?
これから何を気をつければいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我かぁ…
あったと思うけどこれって覚えてないんですよね〜(^^;)
下の子はほんと踏み潰されて育ちました、周りの友達もみんなそんな事言ってますね笑、うちは姉妹だからまだ可愛すぎるレベルで、男兄弟のとこはほんと死なないのが不思議(^ ^)って笑って言ってる感じですね笑。
下は逞ましく育ちますよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
    生後2週間の赤子の腹叩いてるとこ想像して笑っちゃいました笑。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^_^
    本当にお腹をボスボスボスボス叩いててビックリしました(*_*)
    男の子だともっと激しいんですね‼︎下の子は叩かれてても泣かないし、逞しく育つんですね〜(^^)

• 9月24日

私自身がベビーベッドに寝ている妹を触ろうとして手首を引っ掻き、傷つけたらしいです(^▽^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりベビーベッドの柵から触ろうとしますよね(*_*)
    この間はベビーベッド自体をガタガタ揺らしてて驚きました。

• 9月24日
ゆぅウサ

うちは、可愛い可愛いってチュッチュする時もありますが…

つい先日は下の子の腕を噛みました😣

ヤキモチなのか、「食べた!美味しかった!」と言っていたので可愛いの延長なのか分かりませんが、目が離せなくなりました😥

下の子専用の逃げ場所?として、ベビーサークルの高さが少しあるのを買いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛むのありえますよね(*_*)予想してませんでした!ほんと目が離せないですよね。
    ベビーサークルいいですね〜☆しまってあるので出してこようと思います^_^

• 9月24日