※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

胎動が感じられるので、800gの体重は大丈夫でしょうか。

今日で8ヶ月になりました!
前検診いったとき、800gもなかったんですけど、大丈夫なんですかね。
胎動わちゃんとあります!

コメント

チューリップ

最近検診行った時に880グラムあって標準と言われました💡
800グラムなかったら少し小さめなのかな?と思いましたが2週間検診なのでまた近々検診あるのではないですか?🙆
その時に先生に聞いてみたら良いと思います💡

めー

23週で500ちょっとありました😄
28週で800無かったなら少し小さめかもしれませんね(ノ_<。)
けど先生に何も言われなかったならあまり気にすることは無いかもしれませんね(●^o^●)
次の検診で聞いてみると安心できるとおもいますよ(ノ_<。)

いっちゃんママ

私もずーっと小さめだと言われていましたが胎動がちゃんとあれば大丈夫みたいですよ♪
現に娘は元気だし小さく産まれたはずなのにぽちゃぽちゃしてます。笑

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!
28週だと、約850〜1500gくらいが平均のようなので、少し小さめかもしれないです!
ちなみに私の赤ちゃんは1320gあるそうで、ちょっと大きめよりなんです^_^若干の前後はあるみたいなので、あまり気にせず、次の検診で確認してみるといいかもしれないですね!