※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

28週の妊婦です。チャイルドシートは高機能なものが良いのか、平均的なものでも大丈夫でしょうか?他の方はどんなチャイルドシートを使っているのか気になります。

お世話になります!m(_ _)m
もうすぐ28週になります。
チャイルドシートについて質問です。

チャイルドシートはやはり機能性が良いもの(自ずと金額も高いものになる)が子供にとっては良いのですか?
それとも機能性も金額も平均的なものでも問題はありませんか?

みなさんがどんなチャイルドシート購入しているか気になります!

コメント

あゆみ

どのチャイルドシートも最低限の安全性とか備わってるし、高いものになるとより良いってのを追求してるものになるのでそこらへんを求めないならあまり高くなくてもいいと思います😅うちは普通の平均的なものです!

• ゆー

ゆー

そうですよね〜!最低限の安全性はあるので、あとはどの程度追求するのかですね〜!(*^^*)参考にさせていただきます!!

• 9月24日
きき

沢山ありすぎてよく分からなかったので西松屋で展示品セールの半額で二万ぐらい?だったのを買いました!
コンビです。

うちの車は兄が使ったり、旦那が友達と出かけるのに使ったりするので取り外しが割りと簡単なので良かったかな〜と思ってます。
高いものは重いから外すのは大変、回転式は友人使ってますが使いやすそうでした。
子供が重くなってくると持ち上げるの大変ですからね😅
スライドドアじゃないぶん回転式だと乗せやすいから回転式にしたと言ってましたよ。

• ゆー

ゆー

高いものは重いのですね〜!私も昨日、お店見に行って、店員さんに回転式がいいと言われて、回転式もたくさん種類があり、迷っています!
    参考にさせていただきます!

• 9月24日
 ひい

うちは必要だったのて2つ購入しました。1つは4万超えのもの、もう1つは9千円のもの。違いはと聞かれるとわからないです(笑)シートの種類や、デザインなど、値段で買うより重要視したいポイントで買った方がいいですよ!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!!重要視したいポイントですね♩まだ時間あるので考えてみます!ありがとうございます!!

• 9月24日
SSK

うちは保育園の送り迎えが私と旦那、母なので3台買いましたが1台は回転するもの(4万程だったと思います)あとの2台はイオンで安くなっている時に1万程で買いました🚘違いは…と言われると回転するほうが乗せやすいということぐらいですね🤔息子もどのチャイルドシートに乗ってもご機嫌なので乗り心地もそんなに変わらないんだと思います🙌

• ゆー

ゆー

3台となると、お金もかなりかかってきますよね〜(T_T)
    やはり、回転式ですね!!!参考にさせていただきます♩

• 9月24日
みすた

回転式がいいと周りに勧められてアップリカのディアターンプラスにしました。3万位です。
フルフラットに出来るのでそこも魅力でした。

• ゆー

ゆー

回転式は人気ですね♩フラットにも(゚Д゚)私もアップリカのカタログもらってきたのでみてみます!!ありがとうございます!!

• 9月24日
♪

この前テレビで安いチャイルドシートだと、万が一事故した時にどうなるか実験してるのを見てチャイルドシートごと吹っ飛んでました💧
売ってるのが全てある程度の安全性あるかといったらそうでもないみたいです。
シートベルトで設置するタイプは付けられてると思い込んでるだけで、正しくついてないから事故の時に意味がない人が6割いると聞き怖くなりました。
事故しないと本当に安全性が高いかどうかわからないのが本当のところだと思いますが、ある程度のメーカーのものを選んだ方がいいと思いますよ。
という私も今チャイルドシートで悩んでるところです。
シートベルトタイプだとちゃんと付けられるか怖いので刺すタイプのを検討してます!

• ゆー

ゆー

全てが安全とは限らないのですね!(T_T)初めて知りました(T_T)刺すタイプ+回転式が良さそうですね〜♩参考します!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月25日