※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい太郎
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で遊びにでかけますか?うちは1歳…

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で
遊びにでかけますか??

うちは1歳3ヶ月の息子とお腹に6週目の
赤ちゃんがいます。
うちは月1とかなら何とも思わないのですが
先週は外食に行き昨日は昼から遊びに出かけ
そのまま朝の4時半まで飲み会。
来週はうちで鍋パーティをすると言ってます。
もちろん食事の準備は私です。(私の知り合いはいません)

旦那の職場の移動があり最後に!ということで
遊んでいるのですが、移動と言っても普通に会える部署です。
ちょっとイライラしてきました。
心が狭いのでしょうか?このくらい許すべきですか?

コメント

のんびり中ママ

朝帰りはないですが、パチンコ好きなので土日どっちか、土日ともの時もありますが毎週パチンコ行ってますよ😅

夕飯食べてからなので、19時半〜20時に出てって23時には帰ってきますけどね。
お風呂入って子ども寝かすだけなので、特に何も思わず行ってらっしゃーいってなってます( ´∀`)

  • みい太郎

    みい太郎

    そうなんですね💦
    毎週出かけるのなんて普通なんですかね💦
    まぁイライラせずにとりあえず
    わたしも落ち着きます。
    ありがとうございました😊

    • 9月24日
もも

うちは夫が遊びに行く時はほぼ私もついて行きます(笑)

私はアウトドア大好きですが、スーパーインドア夫なので家でゲーム漫画してることがほとんどです。もちろん家事はほぼやりません。ゴロゴロしてるだけ。
それはそれでイラつきますよ!!

ホームパーティは苦じゃないですが動き盛りのお子さんがいると、大変ですし、パパのお手伝いは必須ですよね!
手伝ってくれるなら文句ないです。

質問者様がイラついてるのは旦那さんが非協力的だからではないですか??

  • みい太郎

    みい太郎

    基本的に旦那は家事はしませんが
    私が家事をしてる間、子どもは
    見ててくれます。
    非協力的と言う程ではないです💦
    ちょっと私もイライラし過ぎですかね。
    少し落ち着くように頑張ります💦
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
deleted user

仕事帰りに飲みに行って帰ってくるのは朝、っていうのは月に2、3回ありますが、付き合いらしいし休日は1人で出掛けないのでまあ許してます。
家でパーティは絶対なしですね。小さい子がいて、まして妊娠中なのに…

  • みい太郎

    みい太郎

    そうなんですね💦
    みんなそういうもんなんですね💦
    鍋パーティはつわり時期じゃなければ
    我慢するんですが、1人目の時は
    7週くらいだとキツかったので、、
    とりあえず落ち着いてイライラするのを
    やめることにします。
    ありがとうございました😊

    • 9月24日
結優

うちは休みの日で特に予定がない日は昼頃から夜の10時くらいまでやることがあるとか買い物に行くって言って帰ってきません(^.^;

家族で出かけた日も帰ってから一人だけ買い物に行くって言ってやっぱり出掛けていきます。

つわりのときも産後一ヶ月だろうが関係ないです。

  • みい太郎

    みい太郎

    みなさんそういうもんなんですね💦
    とりあえず落ち着くことにします。
    ありがとうございました😊

    • 9月24日
メイ

私の旦那は忙しいし、友人少ない(笑)のもあり、滅多にそうゆうなは無いです💦
飲み会は必ず帰ってくるように伝えてます>_<

これから妊婦さん大変になるから尚更遊んでるのかな?💦💦
この期間だけ!と約束した方が良いと思います👍🏻

SKmama

うちはでかけません。
私が実家に帰るってときだけ、友達とご飯行ったりしてるようです。

仕事での会議のときだけですかね…。

みきの助

旦那が一人で遊びに行くのは、月に1回あるかないかってくらいです。

さくらママ

お小遣いあるうちは毎日遊び行って日が変わる前くらいまで帰ってきませんよ~(笑)


連絡とれないのもしばしばです。

ゆうき

月1、2回ですかね(´・ω・`)
遊びに行っても夕ご飯の時間までにわ帰ってきますが(♡´∀`♡)

ひなたぼっこ

ウチは毎週一回ボウリング&飲み会で帰ってくるのは午前様です。それにプラスして何らかの口実つけて土日に月2~3回は飲みに出掛けます。
妊娠中は週3日遊びに行ってましたが、度々育児の大変さを訴えようやく週1に減りました😅
それでも先月は丸一週間!旦那は友達と旅行に行きました😒💢💢
産後すぐに友達を家に呼んだり、パーティも度々しています。
育児をあまり手伝わず独身気分が未だにあるようで😒

イライラするのは全然心狭くないです!当たり前です!

歯が生えてきたよ

うちも、最初は遊びに行きたいと言われた時に毎度遊びに行ってました。
けど、旦那が仕事だと嘘をついて遊びに行ったり、休日出勤だと嘘をついて遊びに行ったり、星の数ほどの出会い系をインストールしてたりして、月一に減らしてもらい、GPSもつけました。
けど、それでもGPSのパスワードまでかえて、また嘘をついて遊びに行っていました。そんなことがあり、次生まれてくる子が2歳になるまで遊びに行くことを禁止にしました🤚

その分、息子もぱぱと一緒に入れて嬉しいようで、家族で楽しい時間を過ごしてます😊