※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

メルカリの発送方法について質問です。クリップポスト以外に安い配送方法はありますか?メルカリ便の手続き方法を教えてください。

メルカリの発送方法についてです♬

最近クリップポストというのを知ったのですが
物によってはそれより安い配送方法あるのでしょうか??

あと、メルカリ便とは具体的に
どのように手続きするのですか??

コメント

クリックポストですね(´ω`)
それより安いのは物によっては定形外ですが、100g超えて3cm以内ならクリックポストが安いです。

メルカリ便は梱包してファミマかヤマトに持ち込んで、ヤマトなら専用の機械でラベルを印字、ファミマならファミポートで手続きです。

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございます♬

定形外は郵便局での手続きですよね?

無知でスミマセン(。>ㅅ<。)

• 9月24日

退会ユーザー

重さと厚みをきっちり測って、その分の切手を貼れば、ポストに入るものはポストで大丈夫ですよ**
    確実なのは郵便局の窓口ですね(*^^*)

• 9月24日
にも⍤⃝

クリックポストは1kgまで、A4サイズまでなので、150g以上の定形外でポストに入るサイズ以上のものを送りたいならクリックポスト、それ以下なら普通に定形外で送る方が安いと思います。

メルカリ便はコンビニでしか利用したことないですが、店頭の端末(ファミポートなど)でQRコードをかざし、発見されたレシートを持ってレジに行って、店員さんから受け取った控えを挟んで貼って…という感じです。

メルカリのガイドに記載あると思うので、その通りにやれば大丈夫です。慣れている店員さんならある程度は教えてくれると思います😊

• まぁみん

まぁみん

ありがとうございます♬

メルカリ便も一度確認してみます♬

• 9月24日