※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚
妊娠・出産

出産入院前に必要なものを揃えたいですが、新生児の服は2wayオール3着、肌着短いのと長いのそれぞれ3枚ずつ用意しました。おくるみでくるんでおけば良いですか?外出は春頃になる予定です。

出産入院前に必要なもの揃えたいんですが、新生児の服どの位必要ですか?
10月28日予定日なのでそのくらいのお誕生日の子、いたら教えて欲しいです!

とりあえず2wayオール3着と肌着短いのと長いのそれぞれ3枚ずつ買いました!

あとおくるみとかでくるんでおけばいいんですかね?

三ヶ月はあまり外出しないとして、出かけるの春頃だしどうでしょう(´∵`)💧

コメント

naaami

10/9生まれの娘がいます。
肌着は長肌着よりコンビ肌着がいいですよー!オススメは秋冬用の肌着です。
後一枚洋服あっても大丈夫かなー?すぐ乾かない時期ですので(><)

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

長肌着よりコンビ肌着ですか!
    ちょっと買ったのも見てみます(ノ´∀`*)

秋冬と春とかだと違うものですか?

確かに、服乾きにくくなりますね!
    もう少し検討してみます☆

• 8月8日
chocola222

9月末生まれです!
うちはコンビ肌着を6枚くらいかな?揃えました。カバーオールは最初は3枚くらいだったと思います。あとおくるみは買いました!

始めはそれくらいで、我が子を見てから一緒に買いに行くというのも手だと思います!色々もらったりもするかもしれませんし(^^)

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

1ヶ月違いくらいですかね♪

肌着6枚!
    皆さん結構肌着変えるって話聞くんですけど、秋冬だとどうでしょうか…

カバーオールとかはとりあえず大丈夫そうですね\(¨̮)/
    ありがとうございます

• 8月8日
テレホン

私も予定日10月27日が予定日です!もう準備されてるのですね♪
ちょうど冬になるので、でれなそうですよね。。あとベスト買う予定です!もう出始めましたよね!

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

おぉ!1日違いですね♪
    一応初めてですし、近くに買い物できるところがないのでできる時にと思って…
    買い足すのもなかなか難しそうなので(´∵`)

11月はいっちゃうと微妙ですよね(笑)
    2月くらいには出れるかなぁと思うけど一番寒そうですし|._.`)

ベスト可愛いの見つけられなくて(笑)
    ポンチョみたいなのもいいですよね!
    やっぱりベストあったらいいですかね?

• 8月8日
  • テレホン

テレホン

ポンチョはお出かけ用ですよね?ベストは家の中で着るのですよ!上の子は西松屋とかで簡単に毎年買っちゃってたんですけど、柄物にすると服と合わない時とかあるので、今年はシンプルなのにしようかなと♪寝る時にきせなきゃですし。UNIQLOとかありましたよー!

• 8月8日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

ユニクロにもあるんですねー!
    今度見てみます(`●ω●´)

• 8月8日
naaami

素材や厚さがちがいます。
フライス素材だと厚手でよかったです(^^)

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

ありがとうございます!
    肌着でも素材など変わってくるんですね〜
    あんまり厚くても調節しづらいかなぁ。
    時間はあるのでもう少しいろいろ見てみますね♪

• 8月8日