※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃーさん
ココロ・悩み

旦那さんは帰宅が早いですか?子供の世話をしますか?他の旦那さんよりも積極的に関わっているか気になります。ジム通いや喧嘩時に子供の世話を巡る意見について相談です。

皆さんの旦那さんはお仕事終わってすぐ帰って来ますか?

子供とか見てくれますか?

うちの旦那はオムツ代えたり遊んでくれたりします‼それって他の旦那さんよりやってるんでしょうか?

最近平日は仕事終わってからジムにいってるし、それはいいと思うんですが、喧嘩したときとかに、

俺は他の旦那よりも子供を見てる

とか俺が稼いでるんだからとか言われます(。>д<)

皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

ぴーちゃん

うちは普通にオムツもお風呂もやってくれるし、寝かしつけの間に食器洗いや洗濯物畳みとかゴミ出しとお風呂掃除、休みの日の掃除機までしてくれるので、感謝しまくりです😅

• とみぃーさん

とみぃーさん

うちも食器荒いとか、ごみだしもしてくれて感謝してます‼ヽ(・∀・)ノ

休みの日掃除って凄いですね~😅

• 8月7日

オムツ変えてくれたり、遊んでくれるのはかなりしている方だと思います!

私のとこは共働きなので、協力してやらないと家事がはかどらないので、旦那は殆ど私と同じレベルできます。その話をほかのママ友さんらに話すとそれが常識じゃないよー!とよく言われますし、旦那も頑張ってる方だとよく言います(^^)

酷いところでは一切しない旦那さんもいらっしゃるので、とみぃーさんの旦那さんはとても協力的だと思いますよー♪♪

• とみぃーさん

とみぃーさん

そうですよね~(。>д<)共働きだと協力しないとですよね‼

• 8月7日
fuumam

真っ直ぐ帰ってこないし、おむつ替えもしてくれません(´∇`)
先日初めておむつ替えとミルク作りさせました(´・ω・`)

• とみぃーさん

とみぃーさん

そうなんですね~(。>д<)
    でも作ってくれて良かったですね‼

• 8月7日
₂₅

まっすぐ帰ってきて、お風呂にいれてお風呂のあとの着替えやマッサージもしてくれます。
オムツもおしっこうんち関係なく変えて
もし便秘で出てなかったら綿棒浣腸してだしたりしてくれます。
休日は、寝かしつけもしてくれます。
ミルクも作ってあげて、片付けまで。

俺は育児に協力的だ。とか言ってこないです!
ふたりのこどもなので当たり前だと思ってるみたいです୧⍢⃝୨⚑゛

• とみぃーさん

とみぃーさん

凄いですね‼

すごくやさしい旦那様ですね

マッサージまで(。>д<)うちはうんちをすごくしてると助けを求められます‼

• 8月7日
ぴぴ

うちの旦那も仕事から帰ったら
子供の面倒全般見てくれますよ〜★。

おむつ替えたり
遊んだりは普通で当然だと思います…。
子育ては、妻の仕事じゃないと思っています。
夫婦二人でやるものです。

• とみぃーさん

とみぃーさん

凄いですね‼☆

私はお前が見る選択を選んだんだからと言われますよ‼確かに3才までは一緒にいてあげたいと思ってますが、いちいち言わなくても・・・と思ってしまいます

• 8月7日
ちゃこ

うちの旦那は飲み行かないし友達ともあんまり遊びに行かないです。ゲームはよくしてますが言えばなんでもやってくれますが言わないとやらない感じが少し不満です。
喧嘩した時にそう言われるとイラッとしますね!
それ以上に子育てと家の事をやってるんだからと伝えた方がいい気がします。
私が同じことを言われたら無言ですべて放棄するか無言で家出します。
妊娠中にムカついて2回ほど黙っていなくなった事があります。旦那は焦ってました。笑

• とみぃーさん

とみぃーさん

仕事して稼いで食えてるのは誰のお陰だよ‼とけんかすると言われるので、凄く悔しくて・・・

なので、たまに技術職なので子供おんぶしながらやってりしてますが、稼いでるのは俺の方だと言われてしまいますよ。・゜゜(ノД`)

• 8月7日
まる

すぐ帰ってきますよー☆

オムツやお風呂、遊ぶのは当たり前ですね☆泣いたら飛んでってくれますし、一緒に出掛ければエルゴでだっこしててくれます♪
うちは週一で子供と二人きりでお留守番もしてくれますよ☆離乳食をチンして食べさせたり、フリージングしてあるおっぱいを解凍して飲ませたり、お散歩にも行ってくれます♪私は安心して仕事に行けますよ☆
喧嘩になかなかならないのでわかりませんが、そんな発言が出るってことは、嫌々やってるのか、もっと感謝しろって言いたいんですかね?(笑)

• とみぃーさん

とみぃーさん

偉いーヽ(・∀・)ノ

うちはエルゴ恥ずかしいらしくて。・゜゜(ノД`)

感謝の気持ちが伝わってこないと言われますよ(。>д<)

少し疲れます(。>д<)

• 8月7日
♀♂MaMa

真っ直ぐ帰ってくる時と来ない時があります。
真っ直ぐ帰って来た時は子供の面倒は見ますが家事などは一切しません。
共働きですが家事は女の仕事だろと言う考えでもう諦めてます( ̄▽ ̄)
妊娠中なのに…
たまに辛いです
ですのでとみぃーさんの旦那さんはやってくれる方だと思いますょ(>_<)

• とみぃーさん

とみぃーさん

飲みとかですか?

妊娠中ですと辛いですよね。・゜゜(ノД`)
    少しやってくれるとものすごく助かるのに‼って感じですよね~(。>д<)

• 8月7日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

事務所でずっと同僚と話ししてるんですょ〜( ̄▽ ̄)
    終わったらLINEしてくるんですけど事務所で話して帰るから遅くなるッて…~_~;笑

• 8月7日
  • とみぃーさん

とみぃーさん

話して帰ってくるんですね?(。>д<)

すぐ帰ってきてほしいですよね。・゜゜(ノД`)

• 8月7日

まっすぐ帰ってきて、お弁当箱を洗ったら、夕食を作ってくれます(*^^*)
子供たちのお風呂も入れて、着替え、夕食の片付け、子供たちの歯磨き、ほぼやってくれます(*´ω`*)
妊娠中だからと言うわけではなく、旦那は本当に疲れているとき以外は、全てにおいて手伝ってくれます(T^T)
尽くしてくれているのに、金銭的に余裕がなく、お小遣いをあげれなくて申し訳ないくらいです(´д`|||)

• とみぃーさん

とみぃーさん

やさしい旦那さんですね~(。>д<)

金銭面は辛いですよね。・゜゜(ノД`)うちもです・・・

喧嘩のたびにちょいちょい怒られますよ~😅

• 8月7日
ぼごーる

オムツ替えるのと休みの日に遊ぶのなんて2人の子供なので当たり前の事だと私はは思っているのでとみぃーさんのご主人も普通かなぁと思いました(・v・`)
うちの旦那は7時半に出勤、早くて帰宅が22時ですがそれでもオムツ替えたり休みの日に遊んでたり、夜中に覚醒しちゃって寝ない時は旦那が寝かしつけたり遊びに付き合ったりしてます。ゴミ出しは彼の仕事で、休みの日にはご飯作ってくれたり。私は感謝しきりですが、それでも俺が稼いできてるとか言われた事ないです。
それ言われたら、私も同じ額稼いでくるから家事と育児やってみたら?って言ってみたらどうですか?絶対出来ないと思うので。

• とみぃーさん

とみぃーさん

皆さんやられてるんですね~(。>д<)

それいったら無理でしょ?と言われましたよ(。>д<)

• 8月7日
  • ぼごーる

ぼごーる

旦那さん、稼ぎ良いんですね(`>ω<´)それも言い返されちゃうと悔しいですね〜(´・_・`)

• 8月7日
  • とみぃーさん

とみぃーさん

どうなんでしょう。・゜゜(ノД`)

平均がどのくらいなのかわからないですが。・゜゜(ノД`)

• 8月7日
たーたん

みなさんの旦那さん羨ましいですー😭
うちは基本的なオムツ替えやミルクは出来ますが、基本平日はしないです。

これでもかってくらい疲れたアピールして帰ってきて、御飯も携帯ゲームしながら1時間近くかけて食べてお風呂も1時間入って寝ます。

寝かしつけやらバタバタしてても自分の食器すら洗いません。

あ〜、羨ましい😭

• とみぃーさん

とみぃーさん

それはちょっと疲れますね~(。>д<)

私だったら言っちゃいます(。>д<)
    ご飯食べてるときはゲームしないで‼って。・゜゜(ノД`)

• 8月7日
みーま31

まっすぐは帰ってきます(¨̮)
お風呂も入れてくれます(¨̮)
それ以外はなにもしてくれません(´•ω•̥`)
今二人目を妊娠中で身体もしんどいのに(´・ω・`)
寝るのも1番はじめに寝ます(´・ω・`)
喧嘩するとお風呂も入れてくれません(´•ω•̥`)
主さんが羨ましいです(゚∀゚ )
でも稼いで来てるんだからと言うのは違いますよねο(`^´*)
奥さんが家の事やって育児やって家庭を守ってる
旦那さんがお金を稼ぐ
お互い様で生活が成り立ってるのに(´・ω・`)

• とみぃーさん

とみぃーさん

なんか、その稼いでるって言うのが確かにそうなんですが。言わなくても・・:って思います

それなら稼いでやるって意地をはってしまいます。

• 8月7日
たまりん

喧嘩すると俺が金稼いでる発言する男って…自分の旦那もそうなんですけど、一気に嫌いになりましたね…引くわ…
しかもオムツはウンチは絶対やらない、出来ないと言い張ってなぜかやらない、本当にイライラする、いっその事消えればいいのに

• とみぃーさん

とみぃーさん

確かに

そのときは離婚を、考えますね。・゜゜(ノД`)

消えろとまでは言いません‼

でも離婚の話し出されて、養育費払うからとか言われるとまぢ、頭来ますよ(。>д<)

• 8月7日
あさ

うちは残業が多く夜遅いので
すぐ、帰ってきます

うちは、遊んでも少しだけ
オムツ替えは半年で二回ほどしかしてくれてません…💦

それでも、面倒見てる方って思ってるみたいですよ、
男の人って少しでも育児参加すると「普段から、やってあげてる!」って気持ちになるみたいですね。

• とみぃーさん

とみぃーさん

そうなんですね~(。>д<)

やっぱり色々なかたがいるんですねーヽ(・∀・)ノ

• 8月7日
みみこ99

仕事終わってすぐ帰宅はつづいてるのならよくやってますよー

うちの旦那はうんこさんオムツは変えれないと蒼白でしたw

やらない旦那はやらない、やる旦那はやる、上や下や他所と比べるのはまちがってますが
おだててのせてやらせるのが手玉にとる妻です
(≧∇≦)

ちり

お風呂もおむつもしてくれますよ。休日は、掃除やご飯も手伝ってくれます。

私にしたらよくやってくれる旦那さんだと思います!

うちの旦那、まっすぐ帰ってくるけど携帯いじってご飯食べて週の半分くらい子供お風呂いれて、子供見てて〜って言ったらアニメ見せて携自分は帯いじってます(~_~;)

なち3ママ

うちの旦那は、仕事から帰ってくると3人と遊んだり、3人のお風呂、オムツ替え、上の子のトイレなどやれる分はすべてやります!!
上の子三歳一歳を寝かせるのも旦那です(*´ω`*)

休みの日や、夜勤のときの日中はトイレ掃除風呂掃除部屋の掃除機など旦那がやります♪

もちろん仕事が終われば子供達の風呂の関係もありまっすぐ帰ってきます!!
今は私は育児休暇中ですが、普段共働きなので、助かります!!

ゴミ出しも旦那の仕事です~

普段主人の帰りが遅いので基本定時であがれる私です♪早く帰ってきたときは昔は主人が、今はみんなでお風呂に入ります♪子供がいま誰と遊びたいかによって家事する人が決まります笑 片付け、掃除、洗濯は娘も一緒にやりますし、誰が何するというのは決まってないです♪