※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
産婦人科・小児科

明日の検診でインスリンを使っていたので心配。血糖測定や食事制限が必要か不安。詳細教えてください。

明日25日1ヶ月検診予定です。出産するまでインスリンを打ってました。検診の行うことは書かれてましたが、インスリンを使ってたから他に血糖測定やらなにかするかなとちょっと心配になりご飯控えたがいいかなとか。。詳しいかたいたら教えてください(´._.`)

コメント

あや

ママの採血があれば検診前の食事は控えた方がいいですよ✧

5ak1

採血がある場合、食事を控えてて貰えたら空腹時血糖でみますし、食事をしてたら随時血糖でみるので、病院から指示がないならどちらでもいいとは思います。

妊娠糖尿病の産後のフォローは普通産後6〜12週でするので、1ヶ月検診ならまだかなとは思います。
フォローの時に血糖は詳しくみると思いますよ☺️💡

• 2017 8 13

2017 8 13

ありがとうございます。
    病院からは何も言われてないです。
    また病院にいかないといけないんですかね?
    もうインスリンはいやです。。自身が気をつけないとですね。

• 9月24日
  • 5ak1

5ak1

妊娠糖尿病のフォローは絶対した方がいいですよ!
    産後は妊娠糖尿病は良くなる人が多いですが、良くなったとしても、将来7倍の確率で糖尿病になります💦
    早くに気付けば食事を気をつけたり、早くに治療できたりしますし☺️✨

体質によるところも大きいですが、私は妊娠糖尿病→糖尿病になりました(医師のくせに自分の管理は甘かったです^^;💦)。
    でも今は食事のみでコントロールできてますよ✨
    お互い子供のためにも元気でいましょう!!

• 9月24日
  • 2017 8 13

2017 8 13

医者なんですね( ˙ᵕ˙ )コメントありがとうございました。
    妊娠中に我慢して
    食事控えてましたが最近になり歯止めがきかないくらいたべてます。
    明日昼から検診ですが昼から明日まで食事抜いたがいいですね、、

産後1ヶ月たったくらいにウォーキングを再開しようと思い結局昨日はからはじめ家族がいる時のみの半時間しか出来ないです。今後も続けていきたいです。
    運動もですが、食事ですもんね。自分の食べ方ですよね。

はい、お互い頑張りましょうm(_ _)m

• 9月24日
  • 2017 8 13

2017 8 13

1ヶ月検診に行ってきました。尿検査ありましたが以上なく、1ヶ月後に糖尿の検査があります。
    食事に運動なにか気をつける事ありますか?度々すみません(╥╯θ╰╥)

• 9月25日
  • 5ak1

5ak1

食事は食べる順番だけでも大分変わりますよ^^サラダを先に食べてから後で炭水化物を食べるとかすると血糖の急激な上がりを抑えられます☺️✨
    あとはついついしてしまう甘いものの間食をやめることとか😣
    運動は続かないと意味ないので、できる範囲でいいと思います!
    私も復職したこともあり、正直運動はしてないです💦できるなら階段を使うなどして体を動かす位です💦

糖尿病の採血ではHbA1cを見ることが多いですが、HbA1cは最近1〜2ヶ月の血糖コントロールを反映するので、検査前数日だけ頑張ってもすぐバレます😅💧
    小さいことでも毎日続けられることの方が大切ですよ👍

• 9月26日