※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

5歳以上の女の子のランドセルの色について教えてください。人気の色やおすすめの色が知りたいです。

5歳以上の女の子がいらっしゃる方、知り合いでもかまいません!ランドセルの色は何色ですか?または何色にする予定ですか?(*^^*)
近いうちに娘と買いに行こうと思っておりまして、私としては赤やピンクがかわいいのですが、娘は紫と言っています(笑)
最近は何色が人気とかあるんですかね?気になります!

コメント

みいmAmA*°

上の子のお友達はピンクと赤が多いです!

パープルや水色、茶色がちらほら。。。
という感じです💓
安くないですし本人が気に入った物
のがいいですよ😝

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!
    私の周りも赤やピンク多いです😊
    そうでね♪本人の気に入ったものを選ばせようと思います(*^^*)

• 9月24日
yuzu

来年入学です(^^)

うちはキャメルにしました♫
私は赤かブラウンが良かったんですが…娘がどうしてもキャメルがいいと(*´Д`*)

私の周りはシンプルなものを買ってる人が多いです😊
赤やブラウン、ワインレッドなどが多いです😆
あまりキラキラしてるのやパステルカラー系だと大きくなった時に嫌がる子もいるらしいです💦

• ゆうり

ゆうり

来年入学同じです♪
    キャメルにしたんですね(*^^*)オシャレですね✨✨
    そうなんです!高学年になってからキラキラしてたりパステルカラーは抵抗が出てきそうでシンプルなのを選んで欲しいのですが…本人の今の意見も聞いてあげないとなーと思ってるとパステルカラーになっちゃいそうです😂😂

• 9月24日
  • yuzu

yuzu

私がキャメルに抵抗があって…一旦買わずに赤は❓茶色は❓って説得したけど全然聞かなくて💦
    そこまで言うならとキャメルにしました😭

最初は茶色がいい!と言って買いに行ったんですが…いざたくさんのランドセルを目の前にしたらやっぱりピンク!紫!と

• 9月24日
  • yuzu

yuzu

途中で送ってしまいました😭

大騒ぎでした💦
    それならと思って満足いくまで背負いたいって言うものを背負わせまくってたら、だんだん機嫌が良くなってきて…試しにキャメルも背負う❓って背負わせたらコレーー❗️となりました(*´∀`*)

うちが勝ったのは外見はかなりシンプルですが、中が派手なんです😊
    中がおしゃれなのってなかなかないよね❗️どんな洋服にも合うね❗️なんて言ってたら娘も気に入ったみたいです☺️

押し付けるのもダメだったのでうまく持ち上げて誘導したら案外あっさりでしたよ😊

• 9月24日
  • ゆうり

ゆうり

写真ありがとうございます❗ほんと中がカラフルでシンプル過ぎず素敵ですね😍💕
    ランドセル選びは中もチェックした方がいいですね💡いざたくさんのランドセルを見ると本当に迷いますよね❗親もあれがいいこれがいいと口出ししてしまいそうです😂😂😂
    うちの娘も納得いくまで色々背負わせてみようと思います!
    うまく持ち上げて誘導できますように😌🎒笑

• 9月24日
  • yuzu

yuzu

勝手に写メ載せちゃってすいません😂
    私も中は気にしてなかったんですが…
    中のデザインが可愛いものたくさんありましたよ(*´∀`*)

私がテンション上がってあれこれ先走っちゃったので、娘も怒っちゃったんですよね😅

全然似合わない色なんかも背負わせてみると案外良かったりします(^^)
    あとは、普段どのような服で登園するかを想像して、その格好に近いもので買いに行くといいです☺️✨
    うちは普段青いジャージ登校が多いので青い服で行きました👍🏻
    ピンクの服が多いのにピンクのランドセルだと全身ピンクになっちゃうので😂

• 9月25日
ママリ

妹が10歳です☺︎
茶色にフチがピンクのランドセル選んでました(*´ω`*)
妹のお友達はパステルカラーの子が多かったです!

• ゆうり

ゆうり

フチの色が違うのも可愛いですよね😆
    個人的には茶色も好きなんですが、娘はパステルカラーになりそうです😂

• 9月24日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

近所に学童があるので、小学生をよくみますが、女の子はパープル、水色、ピンクが多い気がします。
一昨日は女の子5人中、赤は1人だけだったので、パステルカラーが人気なのかな?と、ちょうど疑問に思ってました。

ただ、従姉妹の子ども(小5、小1の姉妹)は、二人とも赤です。
子どもの好みなのか、母親が口出ししたのかは分かりませんが😅

• ゆうり

ゆうり

意外と赤は少いんでしょうかね?自分の時代が赤オンリーだったのでどうしても赤が高学年になっても無難だな、と思ってしまいます😂
    娘の好みに合わせるとパステルカラーになりそうです😅

• 9月24日
なかちん

姪っ子は濃いピンクです😊
近所に小学校があるので良く小学生を見かけますがランドセルは水色、パープル、ピンクが多いです!!
たまに茶色も見かけます😆
最近のはストーンがついてキラキラしてたり本当可愛いですよね❤️

• ゆうり

ゆうり

ピンクもかわいいですよね。
    水色やパープル、ピンクが多いんですね(*^^*)そうなんです、娘もストーンやハートがたくさん着いてるのがいいらしいです😂😂

• 9月24日
フリード

上の子の同級生は、黒ベースにピンクの刺繍?がいますが可愛いです😃

• ゆうり

ゆうり

黒ベース、女の子では珍しいですがオシャレですよね!!
    ピンクの刺繍入りなら女の子っぽさもありますし♪私も個人的に気になります(笑)

• 9月24日
  • ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございました(*^^*)

• 9月24日