※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人用の麦茶をいつから飲ませるか悩んでいます。いつからが適切でしょうか?

おはようございます(*´ㅂ`*)
いつもお世話になっています。

飲み物なんですけど、いつも麦茶かお水をあげています。
家では大人用の麦茶を薄めて、お出かけしたときは赤ちゃん用の麦茶です。

みなさんはいつぐらいから、大人と同じ濃さの麦茶を飲ませていましたか?
このままだと、ずっと赤ちゃん用にしちゃう気がして(笑)

コメント

deleted user

1歳すぎてからは、普通に大人用の麦茶も飲ませてました♪

みくぽん

1歳半ごろには大人用麦茶をあげてました( ^ω^ )

miku

大人用のでもカフェインゼロのだったのですお茶を飲むようになった1歳前から同じもの上げてました!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近もうそのままであげてました笑
一歳4ヶ月位にはあげていたような気がします(^^)

ままり

私は8ヶ月頃から、大人用です。赤ちゃん用の麦茶は1〜2ヶ月使いました😊
本当は薄めたりするのがいいのだと思いますが、飲んでくれるのでいいかぁって思ってます!

COCORO

5ヶ月から大人の麦茶を
2リットルに対して茶っぱ1にして「パックは二個入れてと書いてあります」大人と共有して飲んでます♡薄くも感じないので…皆んなで共有してますよ♡そしたら最初から薄めなくていーので☺️👍✨


市販のペットボトルの麦茶の時だけ薄めてます♡

ちかりん

うちも一歳前くらいから一緒です✨
もともと薄めの麦茶なのでいっかなーって(笑)

まぐまぐ

1歳くらいから六条麦茶そのまま飲ませてます😊

♡ゆうこりん♡

まとめての返信すいません(>_<)

みなさん、もう大人と子供と同じなんですね!
替え時がわからず、そのままにしていました…
私も今あるストックを使ったら大人と同じにします!

ありがとうございました(*´ㅂ`*)