※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

1歳半から2歳の誕生日やクリスマスには、知育ジムや乗り物、おままごとセットが人気です。男の子には重機やおままごとセットが喜ばれるようです。支援センターでもおままごとが人気。ティピーテントも可愛いと思います。

1歳半くらいから2歳の誕生日やクリスマスってなにあげましたか??

初めてのクリスマスには知育ジム
1歳の誕生日には 乗って遊ぶ車と重機、三輪車を買いました。

女の子ならそろそろおままごとセットかなー?なんて思うのですが
男の子って何あげましたか??

一番好きなのは重機なのでばぁばとお出かけしたりすると
必ず1~2こ買ってくれてるので
旦那とも重機は今のとこはいらないね…苦笑 ってなりました。苦笑

男の子でおままごとセット買ったりすることもありますか??
支援センターではおままごとも割と好きみたいでお鍋とお玉でなにかよく混ぜてます。笑

私の個人的にはティピーテントとかあると可愛いかなっては思います♪

みなさんの予定、買ってあげたことのあるもの教えてください!

コメント

よち

男の子もおままごと大好きですよ!
うちの長男もエプロンつけて、折り紙で作った野菜を炒めたり、毛糸の焼きそば盛りつけたりしてすごく楽しんでいます!
全然おままごとセットありだと思います♪
うちは生後半年が初めてのクリスマスだったので、わかんないよねーと何もあげず(笑)
一歳半のクリスマスも本人に意思もないから大好きな車の絵本(笑)
2歳半でようやく枕元にミニカーのセットを置いて、起きた息子が小躍りしながら喜んでいました。
3歳半の今年は本人にやっとお願いさせられるかな?という感じです。
うちはあまり大きなおもちゃを買っても置くところがないので、枕元にそっと置いてあげられる小さなモノを選びつづけました!
今年はどうなるかわかりませんが😅

• 草組

草組

大きくなるにつれていいリアクション貰えると親もプレゼントのしがいがありますね♡

折り紙で野菜作ってみて、興味示すようなら
    おままごとセットも検討してみます♡

• 9月24日