※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三兄弟
その他の疑問

東京都の23区外 のどかで住み慣れた場所から、茅ヶ崎へ引っ越しするこ…

東京都の23区外 のどかで住み慣れた場所から、茅ヶ崎へ引っ越しすることになりました。
今 住んでいる地域の子育て支援などがとても充実していて、満足していたので、茅ヶ崎へ引っ越しするのが不安です。
子育てのしやすさ、支援、
その他、こんなにいいぞ!茅ヶ崎! 的な情報あったら教えてください!

コメント

はなたろ

全く細かい情報じゃなくて申し訳ないんですが、友人が茅ヶ崎に住んでいてもう離れられない‼️って言ってます❤️通勤すごく時間かかるようになったのに絶対引っ越さないらしいです✨

ご近所付き合いも多いしお子さんのいる家庭何家族も一緒にバーベキューしたり海行ったりしてます✨

そういうのを聞いていたので茅ヶ崎、羨ましいです!素敵な生活始まりますように(*´∀`*)✨

• だんご三兄弟

だんご三兄弟

コメントありがとうございました!

ズバリ! 物件を紹介してくれた不動産やの男性も、
    皆回り近所 すぐ仲よくなりますよ! バーベキューとかもよくやりますよ!
    ラインのグループとかもあって、奥さんたちで飲み会とかもあったり...

という話を聞いて、正直 ゾッとしてしまいまして😥

そういうグループに仲間入りするのがとても苦手な私なので、仲良すぎるのも疲れないかな~って。

もちろん、隣近所 仲良いことにこしたことはありませんが!

新しい環境に私が一番 溶け込むのに時間がかかりそうです。😅

• 9月26日
  • はなたろ

はなたろ

ありゃ😥苦手だときついですねー。。
    でも私もそういうの、合わせるの得意そうにみられるけど実は苦手なのでわかります😓

と、とりあえず海近くて子育てには良さそうですよね😅💦✨

• 9月26日
ぬん

私自身が茅ヶ崎で育ちました!

子供が多く、緑多い公園もあれば辻堂海浜公園のようなちょっと遊べる公園もあり、なんと行っても海が近いので自然の中で遊んで成長していけますよ!
テラスモールや平塚のららぽーとは子供も遊べる場所が多いので気軽に買い物もいけます。

ただ…
待機児童ワーストNo1ですが😅

• だんご三兄弟

だんご三兄弟

コメントありがとうございました!

茅ヶ崎出身ですか!

津波とか地震とか怖くないですか??

私は盆地地帯で育ってきたので、海まで5分の海抜4メートルにドキドキしてしまいます。(決まった家がそのような位置)

学校での避難訓練などもよくありましたか?
    避難訓練でトラウマになったりするような事はなかったですか?

確かに、 息子たちにとっては遊び場も多く自然を楽しんで暮らせる茅ヶ崎もいいのかな。 私が一番 回りの環境に馴染むのに時間がかかりそうな予感です😅

• 9月26日
  • ぬん

ぬん

んー、怖いと言われれば怖いですがもう逃げようもないですし諦めという感じですかね。どこにいても地震はありますし…。気にしてたら海の近くには住めませんね😅

もう10年程前ですが避難訓練は都内にいた時と同じ頻度でした。特にトラウマとかないです。

ご近所付き合いは本当に隣近所によると思いますよ。実家の周りは私と同世代の子供がおらず、したばっかりだったので他は仲良くやってるみたいですがうちは一切交わらずだったので😊

• 9月26日