※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がぶーっとヨダレを出す理由や同じような経験をした方がいるか気になります。

4ヶ月の息子がいるのですが最近、ぶーっとヨダレを吹き出すようになりました😅
離乳食前とか歯がはえてくる前には歯がゆくてぶーっとツバを出すのはわかるのですが、離乳食始めるまでまだ1ヶ月あるし…😢ただでさえヨダレが多く手やおもちゃをなめるのでヨダレの量が半端ないのに更にぶーっとされるとスタイの洗濯が間に合いません😅

4ヶ月からぶーっとする子はいるのでしょうか😅同じような方いらっしゃいますか❔
ぶーっとするには理由があるのでしょうか😅

コメント

はらぺーにょ、22

うちの子もブーってします((´∀`*))笑

ヨダレで私の洋服までビショビショです💦

  • 禅ママ

    禅ママ

    ですよね😅子どもの着替えは持ち歩いてるのですが自分の分もいるなぁ😅と思うくらいです😅

    • 8月7日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22

    遊んでるんですかね・・・(o_o)?

    • 8月7日
  • 禅ママ

    禅ママ

    ですかね😅
    おもちゃで遊んでほしいです😢

    • 8月7日
ita

うちの子もブーってします!
ブーってする度に「うわ〜!また出したな〜!」って言いながら拭いてあげてるので、最近はニコニコ笑いながらブーします笑
私は遊んでるのかな?って思っていました(ఠ_ఠ)

  • 禅ママ

    禅ママ

    遊んでるんですね😅
    うちもぶーっするたびどや顔です😅

    • 8月7日
mina*♡

ブーってヨダレを出しているのであれば、もしかしたらもうすぐ歯が生えてくるかもしれませんね♪私の息子がブーブー言ってヨダレが凄かった(今もヨダレは凄いですが。笑)のですが、しばらくしたら歯が生えてきましたよ‼現在下の歯が2本生えてます(´∀`)
ヨダレかけも自分の洋服もびちょびちょになりますよね~💦私も毎日服を汚されています(笑)ヨダレかけは足りなくなったので、安いのを買い足しました( ̄▽ ̄)

  • 禅ママ

    禅ママ

    もう、歯が👀‼
    うちはまだ、離乳食もしてないのに😢でも、最近おっぱいの時グッと力を入れられたら痛くて叩きそうになるときがあるのでもしかしたら歯茎のしたにはすでに歯がでかかってるのですかね💦

    • 8月7日
mina*♡

私の母が、ブーっていうのはきっと歯茎が痒いからだと思うよ、と言ってました(^_^;)
息子は離乳食始める前から歯が生えてきたので、禅ママさんのお子さまも歯が生えるかもしれませんね(*´∀`)

  • 禅ママ

    禅ママ

    そぉなんですね🎵
    かわいい歯がはえてくるのを楽しみにします🎵

    • 8月7日
ほのちゃん

三ヶ月の娘ですがめちゃくちゃぶーってします(;_;)(笑)歯が生えるのか…?!とドキドキしてましたがそんなの授乳が怖すぎます(;_;)私も何故なのか知りたいですー!🙇