※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
子育て・グッズ

1. 赤ちゃんのうんちは、離乳食が始まる頃に変わりますか? 2. BCGの跡は今後変化しますか? 3. 冷たいヨーグルトをすぐあげても大丈夫ですか?

何点か質問があるのでお答え頂ければ幸いです(>_<)♡

1…赤ちゃんのゆるゆるうんちは、離乳食が始まる頃には終わりますか?
今、茶色い普通のうんちで、1日数回ちょっとずつ小出しにしてる感じなんですけど、こんなもんなんでしょうか?

2…BCGを打ってから1週間経ちます。針を刺した跡みたいのが見えるだけでほぼ傷が目立たないのですが、これが今後赤く変化していくのでしょうか?

3…離乳食でヨーグルトをあげてるんですが、冷蔵庫から出したものを冷たいまますぐあげていいのでしょうか?

どれか1つでもいいので、よろしくお願いします(>_<)

コメント

jurimama

うちの子の場合は、
1、離乳食を二回食に進めようとしたらあたりから固まって出るようになりました!💩
2、1ヶ月?くらいしてからニキビみたいに出てきますよ!!ピークの時はニキビの破裂する寸前みたいでした!
3、私は特に気にせずあげてましたが、離乳食の準備をする時、一番初めに出しておいて気持ち常温にしてました(笑)

まち♡

1…終わります。そしてとんでもなく臭いです🙄かぼちゃのペーストぐらいの硬さですかね。笑

2…うちもぜーんぜん赤くならず、他の子はぷくっとしてるのに?と思ったら、ぽんっと真っ赤にかさぶたっぽくなりました!かゆそうだけど、かゆくなさそう。

3…わたしもjurimamaさんと一緒で、最初の方に出して、後半ある程度冷えが取れたらあげました(笑)さすがにヨーグルトは温めたくなくて😱⚡️