※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

明日で臨月で、検診では頸管2.2センチ、頭が9センチと言われている。出産に対する楽しみと不安が入り混じり、色々なことが気になっているようです。

明日で臨月🤰💓👶

いよいよな感じがして嬉しいな〜!!!

このあいだの検診で子宮頸管2.2センチ!
でも35週で、2500gも越えてるので特に薬とかもなく、
そのまま過ごしてます!!!

検診の時、頭が9センチって言われてたけど大丈夫かな😂?
子宮口って全開で10センチだから、きっと痛いんだろうなぁ😂😂


なんだか、楽しみと不安が入り混じって色んな出産レポみて、
出産終わった夢(出産するとこは見ない)みて、びびってます😳

子宮頸管短くなると破水の可能性高くなるのかなー
頭でかくなりすぎると、帝王切開になるのかなー

頭の中ぐるぐるまわってますー🤦‍♂️

コメント

reila

いろいろ不安ですよね😣💦
私も、いつお産が始まるのか
毎日ドキドキです🌠

  • み

    不安になりますー😨😨
    そしてちょっと痛みでも、これが陣痛か!?って思い、
    調べて、あ、ちがう、、こんなもんじゃないってなる🤦‍♂️笑

    お互い楽しみに頑張りましょう👶💓

    • 9月24日
はるぱす

うちの子も全体の9cmだかで、大きめの頭だねって言われてました!
私は背が高く、経膣で産めますよーって言われて陣痛3時間で生まれました!

35週で20.5mmの頸管長でしたが、私は破水でした😂

頸管長の長さで破水しやすいのかどうかわかりませんが、、

あともう少しですね!がんばってください!

  • み

    は、、はやい!!!!!
    調べまくってたら、頭でかいと痛いってとこにたどり着き、もう焦ってます😂😂

    いつごろ破水しましたかー??
    その前とかって、自宅安静してたりしましたか??

    やっぱ、破水しやすいんだー😨😨
    私、一時張り止めは飲んでましたがそんな安静とかまではなくて💦
    張り止めの薬やめて1ヶ月くらい経ったら、ぐっと短くなっててびっくりしました😢💦

    ありがとうございます!!
    頑張ります!!

    • 9月24日
  • はるぱす

    はるぱす

    頭でかいと痛いイメージありましたが、ヒトの頭が出てくるんですもん!頭が小さい子でも痛みは変わらないですよ!

    私は赤ちゃん大きかったんで、ウテメリンを自己判断で35週真ん中あたりでやめてました(笑)
    結果生まれたの38週で、前かがみになったときに破水しました!

    雑巾がけ、散歩、スクワット、なにしても出てこなくて、もう出てきて!ってときに破水したので、、(笑)

    破水の人って早いか遅いからしいです!

    • 9月24日
  • み

    そうかそうか…でかかろうが小さかろうが痛いですよね😳😨笑
    ちょっと前向きになりました!ありがとうございます!!

    でも、3週間持ったんですね!!
    前かがみになって破水…そうなんですね😱😱

    破水する人は、破水しやすいってことですか??
    何かしらで、破れるってことですね😳

    • 9月24日
  • はるぱす

    はるぱす

    入れたもんは出すしかない!って思って望んだ方が勇気出ますよ!!(笑)

    ウテメリンの力ってすごいんだなっておもいました(笑)

    破水したら、陣痛が短いか長いかってことです!言葉足りなくてすいません😭

    • 9月24日
かすみん

私も明日(もう今日か!)で臨月です〜(*´ω`*)
気持ちすごいわかります〜(*´ω`*)♡
赤ちゃん2日前に測った時2676gでもはや大きめだったので、40週待たずに出てきてほしいです!笑
産むのは痛そうだし不安だけど、あとちょっとってゆーのが嬉しいですよね♡
お互い頑張りましょう♪♪

  • み

    早く会いたいですよね!!
    なんか早く産まれる予感しかしないんです😂☺️😭💓

    そうなんです!!
    痛いの怖いけど、楽しみが大きい!!
    短かったようでめちゃめちゃ長った感じがします😘

    頑張りましょう🤗💓

    • 9月24日