※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
お金・保険

皆さんのマイホーム購入時の貯金額と手元残額を教えてください。子供が生まれて一戸建てを考えています。消費税上昇も懸念しています。

夢のマイホームを買った時、皆さんの貯金はどのくらい貯めて、どのくらい手元に残しましたか、、??
ぜひ参考にさせてください。。。(><)

マイホームが欲しい欲しいと思いながら、まだまだ先と思ってましたが子供が生まれ一戸建てに住みたくなりました。
消費税も上がるし、真剣に考え始めたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

むー。

こんばんは!

結婚してから500貯めて300残しました!
ちなみに私の結婚前の貯金は伏せてあるので手をつけていません(笑)

チューリップ

300貯めて、100残しました。
最低でも100あればいいと思ったので。

なっちゃん

1300貯めて頭金500で、引っ越し、家電などで200位使いました。

あい

うちは700万貯めて、500万諸経費と頭金に使いました。

200万からさらに家具家電を購入しました。

ちびちび

購入時では200万を手元に残しました😄
諸費用頭金で400万淹れました💮

  • ちびちび

    ちびちび

    400万いれました。

    • 9月24日
deleted user

手付けの100万と住宅ローンの手続きなどのお金、引越し代で約100万円、あとは家具代に50万円を支払い、住宅ローン控除を考え残りはフルローンにしました。
なので貯金はほぼ手元に残しています。
10年でできるだけためて繰越したいなーと思ってます。

ミィ

1400万貯めて、1000万頭金にして、100万家具家電購入に充てました。
手元に300万残しました。

こえちゃん

800万円貯めて、600万円を頭金に。後は親ローンです。
家電や家具は今まで使っていたものをなるべく使うつもりですが、ベッドやソファーは購入予定で、予算は15万円くらいかな。
洗濯機は新築祝いとして母が購入してくれるらしく、ありがたく受け取ります(笑)