※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

ドクターベッタの哺乳瓶と母乳実感?の哺乳瓶、どちらを買うか迷っています。使い勝手やファースト哺乳瓶の選び方について教えていただけませんか?母乳完母を目指すため、最低限の哺乳瓶を検討中です。

ドクターベッタの哺乳瓶か母乳実感?の哺乳瓶どちらを買おうか悩んでいるのですが、使ってる方使い勝手教えていただけませんか??

ミルクグッズは、母曰く揃えておいても完母になったらつかわないからとりあえずは最低限だけでいいと言われたので哺乳瓶は一本だけ買っておこうかな〜と思ってるのですが、、

大きさや素材も、ファースト哺乳瓶として買うにはどのタイプがよいのでしょう〜??(>_<)

コメント

ayapyn

私は200か250くらいのプラスチックのにしました(´◡͐`)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます♩

• 8月7日
naaami

ドクターベッタを買っていたんですが、産院が母乳実感の哺乳瓶だったこともあり、娘は飲んでくれず・・・。
というか合わなかったようで、むせちゃって結局すぐに母乳実感買いに行きました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

たくさん失敗して完母なのに何本も哺乳瓶あります(笑)
その経験から言うと、ガラス製の200を1本買えばいいと思います!

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(*^^*)

母乳実感のガラス製を買おうとおもいます♩
    サイズまで教えていただけて参考になりました♩

• 8月7日
和真まま

こんばんは✋
私は一人目の時に母乳実感使ってました\(^^)/
今回は双子なのでベッタを買い足して両方使おうかとも思ってます(´・ω・`)
母乳実感の方がいろんな赤ちゃんに受けは良いと聞きますよね😃
良い哺乳瓶にあえますように(*^^*)

• Yu-a

Yu-a

母乳実感使っている方のほうが多いみたいですね!!

• 8月7日

私は両方とも持っています(*^^*)
一つに絞るとデリケートな子はその哺乳瓶でしか飲めなくなると聞いたので他にもコンビのテテオもあります。ベッタはかわいいな〜と思っていたのと外出用にプラスチック製のが欲しかったので購入しましたが使い勝手はみんなあまり大差ない感じです。ただベッタ以外は皆ガラスにしているんですがガラスだと電子レンジ消毒ができ、これが非常に便利です(笑)消毒液作らなくていいし…。

あとコンビのテテオには母乳実感の乳首が共通で使えます。哺乳瓶は小さいのと大きいの買いましたが小さいのではもう足りないので大きい方が長く使えます(^○^)ただ私はほぼ完ミなので…。いきなり母乳がドバドバ出ると確かに必要無いですがそれでも最初は2本くらいあると便利だと思いますよ〜!

• Yu-a

Yu-a

そうなんですね〜!
    ガラス製にすればむしろたまにしか使わないのであれば消毒液買わなくても済んじゃいそうですね!!

• 8月7日
プースケ

義姉の話ですが、
最近ミルクを飲んでくれなくなったのですが、母乳実感の哺乳瓶に代えたら全部飲んだ!って言ってました。

乳首の形が赤ちゃん的にしっくりくるらしい?です(´∀`)もちろん、合う合わないはあるでしょうけど…

• Yu-a

Yu-a

はじめは母乳実感の哺乳瓶にしてみようとおもいます♩

• 8月7日
苺の姫

産院では母乳実感を使っていましたが、ガラスで私が嫌だったので、飲ませるときに空気を飲み込みにくいドクターベッタの哺乳瓶を使っています♪

ドクターベッタはプラスチックなので、煮沸消毒とレンジでの消毒が出来ず、薬液のみになるので、その部分が苦にならなければドクターでも良いと思います(⌒‐⌒)

でも、お出掛けとかした時によく見かけるのは母乳実感の哺乳瓶なので、多数派なのは母乳実感だと思います(*^▽^*)

なので私は少数派の部類だと思います(笑)
あくまでも憶測ですが(о´∀`о)

• Yu-a

Yu-a

消毒の手間のことをふまえてよく検討してみます(*^^*)

• 8月7日