※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

予防接種全て受けたけど追加分があるか知りたい。予診表が届かず、追加分とは何か分からない。自分で決めるのか教えて欲しい。

予防接種全て終えているのですが追加分があると聞きました。ですがいつもはある予診表は届いてないし予防接種追加分ってなんですか?(>_<)今までのように予診表はなく自分でやるかやらないか決めるんですか?教えて下さいm(__)m

コメント

ひろまま

私もよくわかりませんが😅
一歳過ぎたら追加分受けるみたいです😅
予診表はついてました😅
しかし、1枚足りないので小児科にいって聞く予定です😅

• オラフ

オラフ

1才過ぎたらなんですね(>_<)
    予診表これからくるのかなぁ💦

• 9月23日
🍒🍒

追加接種は期間があるので、早急に小児科などで確認取った方がいいと思いますよ😊

• オラフ

オラフ

ですよね期間ありますよね(>_<)💦
    とりあえず聞いてみないとですよね !

• 9月23日
ゆーすん

最近ビブ、肺炎球菌の追加を受けました!
私が住んでいる地域では追加の問診票や水疱瘡、MRの問診票もいっぺんに貰いました!!
市役所や保健センターなどに電話をして聞いてみた方がいいと思われます!!

みーこ◡̈♥︎

上の子の時は1歳になる月の少し前に追加分の予診票が届きましたよ♡

期間があると言ってもそんな短期間じゃないので大丈夫ですよ\( ¨̮ )/
私は届いてから予定確認して予約して…っていう流れでした!

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

種類としてはヒブ、肺炎球菌、4種混合、MRだった思います💡

• 9月24日