※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
子育て・グッズ

母乳の状況について質問です。溜まり乳から差し乳になる時期や授乳中の催乳反射について教えてください。漢方を飲み始めてからの変化についても不安があります。

カテ違いでしたらすみません。
母乳の事なのですが、
溜まり乳から差し乳になった方、いつ頃からなりましたか?
また、授乳中は規則的に催乳反射起きますか??

というのも、先日乳腺炎になってから漢方を処方され飲んでいるのですが、その頃からパーンと張るような感覚が無くなり、張っても少しなので漢方の影響なのか、差し乳になる段階なのか分からず質問致しました…😅

コメント

クローバー

母乳過多症と言われて産後半月と1ヶ月頃にテルロンと言う薬で母乳の出を抑制してました!
その後薬の効果がきれてまた溜まり乳になり乳腺炎になりかけたのですが生後3ヶ月半頃からだんだん差し乳になってきました☆

上の子の時はもうちょっと時間がかかって4ヶ月の時点ではまだ溜まり乳だったと記憶してます。

• むー。

むー。

コメントありがとうございます(*_ _)♡
    乳腺炎怖いですよね😭
    やはり3ヶ月頃なのですね🤔

• 9月23日
リア

私は母乳あげだした頃、1回だけものすごく張ったことがあって痛かったんですけど、今あんまりそんな実感なくて😅😅
なので私は体質的に差し乳なのかなー?👀
痛いくらいに張りません‪‪💦‬飲んでくれたら少し柔らかくなったかなー?くらいです!

• むー。

むー。

私も痛すぎる位張ってました!
    なるほど体質もありますね🤔
    最近は飲む前は少し張ってるな程度、飲んだ後はふにゃふにゃになります💡

• 9月23日
  • リア

リア

最初張り出した時、寝れないじゃん‪‪💦‬って思いましたもん😂😂笑
    1ヶ月経って子育てどうですか?赤ちゃん結構寝てくれますか?😞

• 9月23日
  • むー。

むー。

ですよね?😂(笑)
    一ヶ月経って、育児に私の身体は慣れてきましたが、息子は機械仕掛けのように3時間おきに起きます😭💡
    でも多分これでも寝てくれてる方だと思い込んでます(笑)

• 9月23日
  • リア

リア

漢方飲んでもちゃんと母乳でてるなら大丈夫ですよ🙆🙆
    3時間寝てくれるならいいですね!抱っこしなくても寝てくれますか?
    私の子供は抱っこしてある程度寝てからじゃないと下ろすと起きます😞
    今お包みでぐるぐる巻にされて寝てます笑

• 9月23日
  • むー。

むー。

私は生後一月半にも関わらず乳腺炎に10回近くなってるので、漢方飲んでないと不安でしょうがないです😭
    夜は授乳中におっぱい咥えたまま寝落ち、そのままベッドに移動です💡
    私も寝てから移動させないと、パッチリ目覚めます😂
    ウチの子はお包みしても蹴破るので、手足はもう自由にしてます(笑)

• 9月23日
  • リア

リア

え!そんなになってるんですか?
    乳腺炎ってどんな感じですか?
    私の子供も授乳中に寝落ちして、そのまま寝かせてじゃないと移動できません😭
    さっきみたらおくるみから脱出してました笑

• 9月24日
  • むー。

むー。

乳腺がコロコロしはじめると徐々に大きなシコリになっていき、そこが熱を持ち始めます😭酷いと高熱が出たり、膿んだりします😭
    そしてシコリが服が触ったり歩くだけで痛くなります;(∩´﹏`∩);

• 9月24日
rai

3ヶ月過ぎくらいから差し乳になったような気がします🙌
今でも夜はぐっすり寝てくれるので授乳しないので朝起きたときは少し張っています😌

• むー。

むー。

やはり3ヶ月頃なのですね!
    そして夜はぐっすり寝てくれるようになって欲しい…(´。✪ω✪。`)

• 9月23日
  • rai

rai

最初は全然でした💦
    2ヶ月過ぎるまでは抱っこしたまま無印のダメソファーで朝を迎える事ばかりでかなり大変でしたが、突然22時くらいから朝の8時くらいまで寝てくれるようになりましたよ~👍✨
    今は辛い時期だと思いますが頑張って下さい✊💓

• 9月23日
  • むー。

むー。

やはりそうですよね?
    寝ぐずりする時はもう、
    あー(´;ω;`)っとなります(笑)
    突然くるのですね…それなら大歓迎です!!ありがとうございます頑張ります😌✨

• 9月23日