※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

里帰り出産で旦那様と立ち会いたいが、田舎の病院で旦那は分娩室のみ入れる可能性。産まれず待機指示あり、1人で行くのは不安。経験者のアドバイスを求めています。

里帰り出産で、旦那様に立ち会ってもらった方はいますか?
わたしの里帰り先の病院は、分娩室と陣痛室がわかれているらしく、旦那が入れるのは分娩室のみのようです。お産の状況によっては、旦那は病院の外で待機するように指示があるようなのですが、なんせ田舎なもんで周りにいる場所がありません。わたしの実家にも3度くらいしか行ったことないので、1人で行くのは厳しいかなーと思っています。
立会い希望なのですが、陣痛きてからもなかなか産まれないことなどもあると思うので、難しいですかね😓
同じような状況だった方がいらっしゃれば、どうだったかなど教えていただけると嬉しいです💕

コメント

ちびmama

里帰り出産で立ち会ってもらいました👶🏻✨
旦那様、陣痛室には入れないんですか😵?!
陣痛を耐えてる間は外で待機なのでしょうか…?

わたしは32時間陣痛に耐えて出産でしたが、ほぼ最初から仕事休んで付き添っててくれましたよ🙂✨

• あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんです!陣痛のときも支えて欲しいと思っていたのに😭 立会いを諦めるべきか悩んでます😓
    長いお産だったのですね!お疲れ様です💕わたしもはやく赤ちゃんに会いたいです😍

• 9月23日
リア

立ち会い出産しました!
私の病院は陣痛室から一緒でしたよ‪‪💦‬
一人で待機してるってお互い辛いですね😕😕
今考えると一人で陣痛耐えられない…笑
本当は立ち会いしない!って病院にも伝えてたんですけど、病院側はなるべく旦那いるなら立ち会いする流れになってて笑
旦那さんも一人で待機してるのしんどいかもしれませんが、是非立ち会いして欲しいと思います😆ママの頑張りを目の前で見てもらうと少しはパパの意識芽生えるかなー?と思って😁
頑張ってくださいね🎵

• あぐにー✩

あぐにー✩

陣痛のときこそ、一緒にいて欲しいと思っていたので、羨ましいです😭💕立ち会わないにしても心配性だから陣痛きたと連絡したらきてくれると思うので、なんとかして立ち会ってもらいたいなぁと思います♬
    そらママさん、出産お疲れ様でした❤️

• 9月24日
☆milky way☆

4人目出産の時に分娩室のみ立ち会いOKでした☆陣痛室ではひたすら1人で耐えましたよ😅
主人はその間私が入院する個室に待機していました☆
分娩室前というか廊下??に椅子とかないですかね??昼間ならそういう所で待てると思いますよ☆

• あぐにー✩

あぐにー✩

入院する個室に待機できる場合があるのですね😳💕うちもそうだといいなぁ✩今度のマザークラスで、見学?みたいなものがあるようなので、廊下とかもチェックしてみます♬期待の持てる情報ありがとうございます!36週で立会いについての相談をするようなのでそこでも確認してみたいと思います❤️

• 9月24日