※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

35wの胸の変化について、母乳の心配がありますか?初期は張りや痛みがあったが、最近は変化がないようです。産後に母乳は出るでしょうか?

35wですが胸が張ったり、分泌液も出ないのですが、産まれたら母乳出ますか😫?

妊娠初期のほうが張ってて痛かったのに最近はまったくです💦

コメント

えりぃ

一人目の時は、生まれるまで全然でしたが、生まれたら分娩台にいるうちにジワッと出て初乳を飲ませられましたよ☺️

• tomato11

tomato11

ありがとうございます☺
    分娩台にいるときに出たんですね💡すごい!

• 9月24日
えーなん

私も妊娠分かる前にめっちゃ巨乳になってたんですが、中期以降は妊娠前より萎んでて大丈夫かなー?と心配してました!
分泌液は36wとかでも滲む程度しか出ませんでした!
でも産後2日で垂れるほど出るようになってずっと完母です!
妊娠中の胸の張りは関係ないみたいですよ!

• tomato11

tomato11

垂れるほど出るなんてすごいですね✨私も完母にしたいので、心強いコメントありがとうございます☺

• 9月24日
m

わたしは、産後2日目からガチガチになり寝れないくらいありました(T_T)

出産前はなにもなかったですよー!

• tomato11

tomato11

出産前になにもなくても出るんですね✨ありがとうございます☺

• 9月24日
Y'mama

産まれたあともすぐ出るものでもないみたいです。うちの病院にいたママさん、ほとんど混合でしたよ。出る人はすぐ出てました。私は入院中はにじむ程度でした。でも、混合から完全母乳になりましたから、今からケアしなくても大丈夫ですよ。たくさん吸ってもらったら出ます!

• tomato11

tomato11

今は切迫なので何もケアできなくて不安です💦心強いコメントありがとうございます🙌

• 9月24日
minamikaze

私も同じく、妊娠初期に胸が張って痛くて辛かったですが、今は全く。。。
本当にオッパイが出るのか不安なくらいです(^^;)
でも、先日助産師さんに思いっきり乳首を摘まれた時、少し出てますよ!と言われました〜。
すんごい痛かったですが😭

• tomato11

tomato11

助産師さん....怖いですね😫完母で育てたいので頑張ります💡

• 9月24日
clover(*´∀`)

全く出ませんでしたが出産した三日後張ってきてめっちゃ母乳出ました😄

• tomato11

tomato11

すぐ出なくても、そのあとから出てくれたら嬉しいですね🎶ありがとうございます☺

• 9月24日