※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
妊娠・出産

妊娠4週目で頭痛がひどく、薬を飲んでも一時的に楽になるが、再び痛みが戻る。薬以外でカフェインレスのコーヒーが効果があるか不安。夜にコーヒーを飲むと眠れない。

今妊娠4週目なのですが、頭痛がひどいです。今日も寝てばかりでした。病院で、カロナールはいいと言われたので飲んだら、飲んだあと数時間はマシになりました。でも薬が切れたらまた痛くなり、我慢できません😢大丈夫だと言われても、毎回お薬飲むのはなんとなく嫌だなぁと思っています。冷えピタ貼ってみても効果なしです。薬以外だとコーヒーがいいとのことですが、カフェインレスのコーヒーでも効き目はありますか?夜にコーヒーを飲むと全然眠れなくなるので……💦まぁ頭痛で眠れそうにないですが😭

コメント

🍒🍒

私も初期に頭痛で苦しんだのでお気持ちとてもわかります!😵
私は薬飲みたくなくて必死に冷やすかカフェイン摂取でしのぎました!
カフェインレスじゃ効果ないと思いますよ💦
カフェインが血管を収縮させてくれるので、少量の摂取で私の場合は効果ありました💦
冷えピタだとすぐぬるくなってしまうので、アイスノンか小さめの保冷剤などで冷やすといいと思います!
あと冷たいタオルを目にかぶせて横になるとか😵

• らぶこ

らぶこ

アドバイス、ありがとうございます😭カフェインレスだと意味がないんですね💦昼間をコーヒーにして、今カロナール飲めば良かったです……。

そうそう、冷えピタはすぐぬるくなりますよね……今冷凍庫を見たら、子供のベビーカー用の保冷パッドがあったのでそれを使ってみます!頭痛、本当につらいですよね😵

• 9月23日
♡やっと逢えたね♡

産科で看護師してます‼︎
4週だとまだへその緒がお母さんと繋がってないので飲んでも大丈夫ですよ❗️
一番気をつけたいのが8~12週です‼︎
へその緒がお母さんと繋がって、胎盤が完成するまでの間が要注意です❗️
今の時期だったら我慢せずに飲んでもいいかと思います❗️
お大事にされてくださいʕ·͡·̫͖

• らぶこ

らぶこ

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね、大丈夫なんですね。なんとなく不安で……。でも本当に一日中頭痛で何もできていないので、ここは薬に頼ってもいいですよね。温かいお言葉、どうもありがとうございます😭

• 9月23日
デイジー♥

私も初期の頃は頭痛+悪阻で酷かったので、お気持ち分かります😰💦💦
私もカフェインダメだと分かりながらも、カフェイン取ったり、部屋を暗くして冷えピタ貼ってしのいでいました😅⚡️

• らぶこ

らぶこ

コメントありがとうございます!デイジーさんも頭痛ひどかったんですね。光やテレビの音など、ちょっとの刺激が本当につらいですよね……😞カフェインを取ったらだいぶんマシになりましたか?

昨夜は我慢できず、カロナールを飲んでやっと寝付きました……。今朝もまた痛いです😢

デイジーさんは37週で、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!😊

• 9月24日
  • デイジー♥

デイジー♥

頭痛酷いと何もしたくないし、吐き気もするしで本当に辛いですよね😰💦
    私はコーヒーとか飲んだら少し良くなりましたよ!でもら1杯までと決めて飲んでました!
    産院でカロナール処方されて何度か飲みましたが、私はあまり効果なくて、カフェインと部屋暗くしたり、冷えピタ貼ったりしてましたれ
    安定期に入ってから頭痛落ち着いて、妊娠後期まで1度も頭痛ないです😁✨

ありがとうございます😊!
    楽しみですけど、恐怖と不安の方が大きいです💧なるようになる精神で頑張りたいと思います♪

ときめきLOVE子さんも安定期入るまで大変だと思いますが、無理せずお身体大切にして下さいね!

• 9月24日