※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

ミルクの選び方や量について教えてください。入院時は10ヶ月で、離乳食は三回食です。

ミルクについて教えてほしいです!
今までは完母で育てているのですが、11月に手術する事になりその間実母に預けるので、ミルクを飲めるようにしたいのですが、どこのミルクがいいのか、どれくらいの量をやればいいのかわからないのでミルクを使ってる方教えてもらいたいです。
入院する頃は10ヶ月になってます!
離乳食は今三回食です!

コメント

まのん

7ヶ月でミルクに移行しました。
最初は拒否されて全然のまなくて、ミルクの種類をいくつか試して、最終的にはいはいをのんでくれました。飲む量はミルクの缶に書いてあるので参考にしましたよ。

• ぷーちん

ぷーちん

回答ありがとうございます😊
    はいはいですね!試してみます。
    やっぱり拒否されますよねぇ💦

• 9月24日
ぴっぴ

一人目ほぼ完母寄りの混合からの5ヶ月で完ミ、二人目は預ける時のみミルクの予定です!
2人とも違う産院で産みましたが、両方とも「ほほえみ」を使っていたので、そのまま「ほほえみ」を使っています😊
量は缶に書いてありますよー✨

• ぷーちん

ぷーちん

産院は、「ほほえみ」なんですね!
    試してみようと思います。
    量は缶を参考にします!

• 9月24日
まる

完母推奨の産科で出産したのですが、そちらで母乳足らずの時に足してたミルクがビーンスタークのはぐくみM1でした(*^^*) 母乳の成分に非常に近く母乳の成分に入ってない成分は入れてないそうです。なので我が家は、そのまま同じものを使用。哺乳瓶も軽く吸って出てくるものは慣れると母乳を吸わなくなっちゃと聞いたので、シッカリ噛まないと出てこないタイプを購入しました。ちなみにそれもビーンスタークの哺乳瓶です(*^^*)

• ぷーちん

ぷーちん

はぐくみM1は母乳に近いんですね!
    抵抗なく飲んでくれるかもですね😄
    試してみようと思います。

• 9月24日
すくすく

3ヶ月の頃から完ミで育てています。(女の子です)

今の授乳の量や回数によると思いますが、三回食なら一日600ml以内がいいと思います。
10ヶ月なら理想の回数は3回以内で、離乳食を食べて少し時間を開けてから飲ませた方がいいと思います。

うまくいけばそのままミルクで早く卒乳できるかもですね!
頑張って下さいね。(^-^)/

• すくすく

すくすく

ちなみにうちはほほえみでした。
    9ヶ月からはフォロミでもいいので色々調べてみてもいいかもですね。

• 9月23日
  • ぷーちん

ぷーちん

なるべく3回でいけるようにしてみようと思います。
    フォロミでもいいんですね!
    色々試してみます。

• 9月24日