※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

専業主婦でお小遣いが月6000円。内職で収入増やしたいが不安。お小遣い不足時の対処法を知りたい。

私は完全専業主婦で元々学生だったので育休でお金が入るわけもなく(入ってない方みえたらごめんなさい)旦那の収入だけで生活してます。
自分の欲しいものはお小遣いで買います。(月6000円貰ってます)それ以上は貰えないのでなんとかやってますごやっぱり買い物したいし友達と遊びに行きたいです。
地元で内職の募集があったのでしてみようかなと思うけどほんとにできるのか不安…
みなさんはお小遣いで足りない時どうしてますか?

コメント

みーまま*

お小遣い貰ってません💦
欲しい時にもらいますがほとんどもらいません💦
ひたすら我慢です😭

えりのん

私もお小遣い貰ってないです💦
お金の管理は私がしてますが、カツカツどころかマイナスの時もあるので💦
服なんていつ買ったのか😨

MSJ

私もお小遣いはありません。
結婚して専業主婦で自由になるお金なんてそうそうないですよ。

私もお小遣いないので
あるのが羨ましい😭!!!

私もお小遣い制ではないです。
でも必要な時には自分の貯金から出したり、生活に必要なものは生活費から出しています。
学生時代のバイト代とかは無いのですか?

しましましまじろう

私も専業主婦で、お小遣いはありません😊
旦那さんが稼いできてくれたので申し訳なくて使えなくて💦
結婚式出席等の時は使わせて貰っています😊
仲の良い友達の誕生日会が年に3回有り、この時のお食事代やプレゼント代は自分のお金から出したいと思って内職をして、お小遣いを作っています👛
たまたま近くに募集しており、内職をしています!
なかなか手の混んだ作業の為の1つ540円のものです✨
月に最低5千円〜内職のお給料として頂いています😊
半分は私のお小遣いと貯金、半分は子供の貯金の足しにしています!
また子供や体調によって月に稼げるのもバラバラです💦
少しでも稼げたらいいなと思ってるので今で満足しています💓

とことこハム太郎

お小遣いから何を出すのか…ですよね…

うちはお小遣いはないですが服はシーズンで1万くらい2.3ヶ月に一度美容院1万友達と遊ぶ…のも2.3ヶ月に1回ペースで対して使わないから月6千円ももらえたらいい方かなーと!

特に欲しいものもないですし…😅😅