※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃちゅん
お出かけ

2月に友人の結婚式に呼ばれました。娘もよければと誘われましたが、2月…

2月に友人の結婚式に呼ばれました。娘もよければと誘われましたが、2月で1歳3ヶ月になる娘。新幹線で片道1時30分かかる場所で、冬場ということもあり断りましたが、一緒に行く友人は娘と同じ1歳3ヶ月になる子供を連れて行くとのこと…ちょっと気持ちが揺らいでしまいました。連れて行きたいのは山々なのですが、一歳という年齢を考えると厳しいと思うのですが…遠方に結婚式に連れて行かれた方、いかがでしたか?

コメント

ダダンダン

友達が2歳の子を連れてきてましたが、大変そうでしたー😣
近場だったし、旦那さんもいたのでなんとかなりましたが、スピーチの時にお菓子欲しくて泣き出しちゃったり😅

普段は微笑ましいですが、当事者たちにとっては一生に一度なので、臨機応変に対応出来なそうなら、私は子供は遠慮する方法をとります😣

  • あぃちゅん

    あぃちゅん

    子どもは空気が読めませんもんね。大人の都合に付き合わされる子ども…大人でも用のないところに(興味のないところに)2時間以上静かにいてくださいって言われたら窮屈だなぁと思いました。フォローしてくれる人もいないし、今回は連れて行かないです。気持ちを押してくれてありがとうございました😊

    • 9月23日
ゆい

1歳半の子を結婚式に来てもらいました。電車とバスで2時間くらいかかるところです😶
披露宴の食事はお子様プレートなら食べれるということで、旦那さんも来てもらいました!
チャペルで泣く、披露宴で泣く。笑
同じくらいの別の子供もきてもらい、たわむれてました🤤
どちらも仲良しだったので来てくれましたが疲れただろうなと思います😖
感謝です!

  • あぃちゅん

    あぃちゅん

    旦那もであれば心強いですね!私だけの招待なので、友達がいたとしても、娘に対応しきれなくなりそうな気がしちゃいました。赤ちゃんだし…と多めに見てもらえればいいですが、一生に一度の晴れ舞台なので賛否両論ありますよね😓今回は見送りたいと思います。ありがとうございました😊

    • 9月23日
k

場所にもよるかもです💡
新幹線移動から式場まで遠いとかだと行かないですね💡荷物が大変そうです😱

  • あぃちゅん

    あぃちゅん

    荷物…普段の買い物でもリュックがパンパンです(⌒-⌒; )母乳ぢゃないので、ミルク…お湯は…となりそうですね。想像しただけできついと思いました。やっぱりお留守番してもらおうと思いました。ありがとうございます😊

    • 9月23日
Lthe

1歳1ヶ月のとき友だちの結婚式に出ました。式と披露宴も参加しました。
うちの子はそんなに騒ぐタイプではないし、割と言うことを聞いてくれるので、2人で行きました。結婚する子も同じくらいの子がいたのと、他にも子連れさんが何人かいたので…
関東から関西なので新幹線で2時間くらいと家から新幹線までが約1時間くらいでした。

  • あぃちゅん

    あぃちゅん

    子どもの性格もありますよね!娘は動くことが大好きなので、娘のことを考えると窮屈かなーと改めて思いました。ありがとうございました😊

    • 9月23日
  • Lthe

    Lthe

    性格はありますよね。式をあげる友だちの子は挙式前から大泣きでばぁばと一緒にお外待機でした(ˊ• •ˋ)
    お菓子もたいして与えて来なかったし、音の出るおもちゃも日常的に使ってなかったので、基本的にはママの近くにいればいい子でした。披露宴のときは持参したBFを与え、ミルクを飲ませ、同じ席の私の友だちが時々相手してくれたりでした。
    出かけるとあまり寝ない子だったので、寝グズりもなく披露宴終わりに疲れて寝てましたw

    • 9月23日
  • あぃちゅん

    あぃちゅん

    有り難いですね〜親孝行!本当に羨ましいです。うちの娘は機嫌がいいと大きい声を出します。スーパーに行くと響くので、近くの人は必ず振り向きます(笑)行動も素早く、興味のあるものがあると高速ハイハイ…活発すぎて中身は男の子なのでは?と思うくらいです。初めての場所、どのような反応になるのか想像つかないので、お留守番が一番娘にとってもいいのかなぁと思いました。

    • 9月23日
  • Lthe

    Lthe

    動き回るのはなんとかなるとしても大きい声は厳しいですね…特に挙式に出られるのであれば…
    お留守番もある意味訓練なのでいいと思います( ・ ω・ )ﻭ✧

    • 9月23日
  • あぃちゅん

    あぃちゅん

    動きは止められても、声は止められないですもんね(⌒-⌒; )
    考えを変えると、旦那と二人で過ごすいい経験になりそうです!プラス思考!娘が成長すると思って、張り切って出かけてきたいと思います(^ ^)

    • 9月23日