※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果や検査のタイミング、無痛分娩について相談です。病院の転院は可能でしょうか。

こんばんは🌙
次から次へと気になることが出てきて連投になってしまいすみません🙇🏼‍♀️
みなさんは
①何週で妊娠検査薬の陽性でましたか?☀️
②何週で胎嚢確認ができましたか?👨‍👩‍👧‍👦
③何週で心拍の確認ができましたか?🌱

また早い話ですが分娩をする際に無痛分娩を希望したいのですが近くに無く、最初の方は近場の産婦人科で診察内診などを受けて後々妊娠後期に入る頃無痛分娩を行なっている病院へ転院することなど出来るものなのでしょうか😢

コメント

ぽんすけ

①予定日より10日過ぎで5wほどでした!
②6wで確認できました。
③9wで確認できました!

• Na

Na

こんばんは🌙
    コメントありがとうございます!
    ちなみにつわりの方はありましたか😭?何週からなども教えていただけると助かります😢

• 9月23日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

悪阻は8wくらいから14wくらいまでありました!
    落ち着いたかな?と思ったら16wからまた気持ち悪さきました😭

• 9月24日
  • Na

Na

つわり怖いです😭
    でも自分だけではないので乗りこれられると唱えながら頑張ります✨

• 9月24日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

悪阻があるのは赤ちゃんが頑張って生きようとしてくれてる証拠!と思って頑張って乗り越えたのでなぁさんも頑張ってください☺️👍
    悪阻乗り越えたら可愛い胎動が待ってます💕

• 9月24日
  • Na

Na

その言葉を励みに頑張りますね✨
    ありがとうございました😌

• 9月24日
しい

①4w0dで早期検査薬陽性
5w0dで通常検査薬陽性
②③8w2dくらいで初診をしたのでその頃に胎嚢も心拍も確認できましたが、10wの診察を受けて初めて、母子手帳交付の書類をもらいました!!

無痛分娩については、近くの産婦人科で相談するのが1番だと思います🙌🏻
1番近い無痛分娩対応の病院までの距離にもよると思いますが、里帰り出産をされる方もたくさんいらっしゃるので"産むのは別の産院ですが、ぎりぎりまで診てください"というのは対応してくれると思います☺️

ただ個人的な意見としては、無痛分娩反対派ではないですが、最近ニュースが多くて怖いのと、あまりご自宅から離れてるところで出産となると、産気づいた時自分も産院へ駆けつけるのが大変な気がします😅

産婦人科の先生に無痛分娩希望を伝えたうえでどうするべきかアドバイスを頂き旦那様とよく話し合ってみてください♡

• Na

Na

こんばんは🌙
    無痛分娩の件はこれから行く病院の方で聞いて見たいと思います😌痛みがあってこその出産も考えましたが持病等の関係で前々から分娩は無痛でと考えておりました😢でも参考にしたいと思います!

• 9月23日
  • しい

しい

グッドアンサーまでありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

無痛分娩もひとつの手段だと思いますし、安全なところであれば私も賛成派です💛病院へ相談して良いアドバイスを頂けるといいですね☺️

ステキなマタニティライフを♡

• 9月24日
  • Na

Na

こちらこそありがとうございました🌱
    お互いこれからのマタニティライフを楽しんで素敵な子に会える日まで頑張りましょう☀️

• 9月24日
ママリ

①4w4d
②③6w2d
でした!
無痛分娩のことはわかりませんすいません💦

• Na

Na

こんばんは🌙
    ちなみにつわりはありましたか😢?どのような対策をしたとかアドバイスありましたら是非聞きたいです😱

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

つわりは6週の終わりくらいから始まりました。
    ご飯が食べれなくなったり、気持ち悪くてでも吐けなくてずっとゴロゴロしていました💦
    つらくて本当に泣きました。笑
    ウィルキンソン炭酸しか飲めなくてケース買いしたり、パイナップルが食べられることに気づきカットフルーツを買ってきてもらったり、梅干し粥を食べたりとなんとかごまかして過ごしました!
    アドバイスになってなくてすみません😂
    とにかく時間が過ぎるのを待ちました。。
    5ヶ月くらいから普通のご飯が食べられるようになりました‼︎

• 9月24日
  • Na

Na

おはようございます☀
    つわりほとんどの人が経験するみたいで私はまだ来てもいないのにビビっています…😱
    でも何かしら対策や食べられるものがあると思うので自分なりに探して頑張ってみます😌

• 9月24日
すた

①生理予定日3日後にくっきりと陽性でました🙌🏻
②6w0dで初めて病院に行き、胎嚢確認できましたが心拍はわかりませんでした!
③6w6dにて分娩予定である病院へ受診、心拍確認できました💕

分娩予約はできるだけ早くにしておかないと、すぐにいっぱいになるみたいです!
なので、無痛分娩ができる病院を探してそこで産みたいのであればまずは予約しに行くことが望ましいかと思われます!

近場の産婦人科に通うなら、その故を両方の病院に予め説明、相談する必要がありますね!

• Na

Na

こんばんは🌙
    分娩が予約制と知りはやくも焦っています😭私だけでは判断がつかないので家族や病院の先生と相談をしながら納得のいくように決めていきたいと思います✨

• 9月23日
yuuum

①生理予定日前日に
②5w
③8w

分娩については分かりませんが、分娩予約が初期の段階の産院もあるので、一度調べて確認された方がいいかと思います 😊

• Na

Na

こんばんは🌙
    分娩の件は予約制など初めて知った事もあり焦っていますが落ち着いて、病院の先生や家族と共に相談をしながら納得のいくようにしていきたいと思います😌

• 9月23日
くまこ

こんばんわ🌟

①おそらく6wでした!
予定日より2週間過ぎたので検査薬使いました😌✨
②6w3dで確認できました!!
③8w3dで確認できました👶🏻♡

無痛分娩の方は…よくわからないです😞💦無知で申し訳ない🙏🏻

• Na

Na

こんばんは🌙
    つわりはありましたか😭?何週から、そして対策などありましたらアドバイスお聞きしたいです😢

• 9月23日
  • くまこ

くまこ

つわりありましたよ〜〜💦
    検査薬つかったのが予定日より2週間後だったので、その時すでに少し気持ち悪いのが始まってました😇
    6w〜16wまではずっと体調悪くて、毎日吐いてました😭(1、2回ですが)
    でもそれから徐々に落ちついてきましたよ🐻💓
    今18wに入り、かなりよくなりましたが、全快!スッキリ!とまではいかなくて常にすこ〜しモヤモヤしてます💦

対策とまではいかないですが、私の場合は冷たいものを口にすると、気持ち悪いのが少しマシになってました!
    お水とかアイスとか…
    パピコが美味しくてたくさん食べてました🌟笑
    ママリでも、氷を口にするといいかも!とアドバイスも頂いたので冷たいものはスッキリするかもですね💕
    (食べ過ぎ飲みすぎに注意です!)

すみません長くなってしまいました💦
    少しでも参考になれば嬉しいです😌✨

• 9月24日
  • Na

Na

私も今日の朝あたりから胃もたれがあるような気がします😭もう始まってもおかしくないので覚悟決めて向き合っていきますね✨
    冷たいものが良いなんて意外です!体を冷やすのが良くないと聞いてたので日頃から冷たいものを摂取しないようにしてきましたがどうしても気持ち悪い時に試してみます👌🏻

• 9月24日
みみみ

①予定日5日後に検査薬陽性でました!
②5w3dで確認できました!
③6w6dで確認できましたよ!

• Na

Na

こんばんは🌙
    ちなみになのですがつわりはありましたか😭?

• 9月23日
  • みみみ

みみみ

今現在吐きづわり中です😭

• 9月23日
  • Na

Na

吐きづわりなんて私からしたら恐怖でしかないです…😭実は嘔吐恐怖症、パニック障害、血管迷走神経反射という持病を持っているので今にも気が飛んでいきそうですが何より命の方が大切なので頑張っていきます😭!何かつわり対策や食べられるものなどありますか?

• 9月23日
  • みみみ

みみみ

それはとてと大変で過酷かもしれませんがお腹の子供のためにどうにか頑張って乗り切って行きましょうね(´・_・`)!

つわり対策は人によっては様々だと思いますが
    私の場合は飲み物はジュースとかを飲んでるより水の方が飲みやすかったのですが
    レモン系などの炭酸系などはみなさん飲みやすいみたいです!あとはほんとに食べれるものだけ食べたり最悪水分補給さえしっかりできてれば大丈夫だと思います!

• 9月23日
  • Na

Na

自分だけじゃないんだと思いながら頑張ります😢
    柑橘系も結構良いみたいでつわり始まってませんが早速明日からもう柑橘系を摂取します😭(もともと柑橘系が好きなのもあるので)
    あと食べてはいけないものもあるみたいで日々オドオドです…😭

• 9月23日
  • みみみ

みみみ

食べてはいけないものとかは
    ほんとはないらしくて
    何事も過剰摂取が良くないらしいですよ!
    つわりが軽いことを祈りつつ
    食べれるものを食べれるだけ、出来れば栄養バランスなどを考えて食事ができるといいですね☺
    あと葉酸というものを取った方がいいらしくていまは葉酸キャンディなども安値で売っているのでぜひ買ってみてはと思います!

• 9月23日
  • Na

Na

わかりやすくありがとうございます😭
    今現在毎日葉酸サプリを飲んでいるので継続して続けていきます✨
    わからないことまだ沢山あるので自分だけで解決しようとしないで周りの意見やアドバイスを聞いて良かったです😭ありがとうございました!

• 9月23日
  • みみみ

みみみ

私も初産でわからないことだらけですがお互いに頑張りましょうね😤

こちらこそありがとうございございました😊

• 9月23日
Twins✩mama

①4w2dでくっきり出ました!
②③8w初受診で心拍まで確認できました!

無痛分娩については知りませんが、後期になって病院を移るようでしたら
早めに分娩先の病院に状況を説明して分娩予約を入れた方がいいと思います‼️
大体16週までに分娩予約してください。という病院が多いので
16週までに、伝えた方がいいと思いますよ☺️👍ギリギリになったりすると、分娩すら受け入れてもらえなくなってしまいます💦

• Twins✩mama

Twins✩mama

②③8wではなく、7wでした!

• 9月23日
  • Na

Na

こんばんは🌙
    分娩は予約制なのですね!初めて知りました😱これから行く病院に相談をして見て自分や他の人たちが納得できるように考えていこうと思います✨

• 9月23日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

予約制なので、里帰り出産とかの際にも気をつけないと定員オーバーみたいになって、受け入れてもらえないみたいです😱💔
    あたしも今、双子を妊娠中で周りに双子を受け入れてくれる病院がなかなか無くて出産場所が無くて焦ってます😖💦

• 9月24日
  • Na

Na

早め早めに病院の先生に聞いてみますね✨なっぴさんは双子ちゃん妊娠だなんて羨ましいです😌でも分娩が対応されてないのは出産までに探さないといけないんですよね…😭早く見つかって安心できるといいです😢

• 9月24日
みかん

①4w4d
②③5w4dです(*^^*)

• Na

Na

こんばんは🌙
    ちなみにつわりの方はあった方ですか😭?何週からなど教えていただけると助かります…😱

• 9月23日
  • みかん

みかん

つわりありました!
    4w4dで何となく今日は食欲がないなって思って検査しました。
    本格的に気持ち悪くなってきたのは7wくらいからです。

• 9月23日
  • Na

Na

つわり…怖いですね😭
    今のところ何も無く普段どおりですが後々くるのではないかとオドオドしています😢でもつわりもいつかは終わりが来ますよね😱?

• 9月23日
  • みかん

みかん

全然ない子もいるし、出産まで吐いてた子もいます💦
    私自身は14wくらいで落ち着いてきました😊

• 9月23日
  • Na

Na

どうか早めに終わってくれるか無いことを祈ります😭
    夜遅くなのにアドバイスありがとうございました😌

• 9月23日
396❤️168♥️589

1、生理予定日の5日前
2、5w3d
3、7w3d
でした😊❤️
母子手帳は9w3dで
予定日確定で貰いに行きました👍

予定日が決まり出産となると
病院によって先に予約しないと
いけないところがあります!
私の病院は先に予約入れないと
ダメです!
それまでに決めないといけなくて…
里帰りとかなら大丈夫ですが
それ以外はどうかわかりません💦

• Na

Na

こんばんは🌙
    今の予定では生理予定日2週間後に行ってみようと思っています☀️
    分娩の件も私だけだとわからないので一度病院の方に行って胎嚢検査の時に一緒に聞いてみます😌

• 9月23日
あき

テレビでの知識ですが無痛は無痛にはならないみたいです。分娩のとき2種類の痛みが伴うらしいですが、完全に痛みは消せないみたいです。私は帝王切開で麻酔を打ちましたが、とても怖かったです。腰に麻酔を打つために痛みを消すための麻酔を六本打ちましたが注射はとくに嫌いではないけどあれだけはもう打ちたくないと心底思いました。

• Na

Na

こんばんは🌙
    調べるところによると痛みゼロというわけではないみたいですね😭しかし持病などもあるので自然分娩では難しいかと思い無痛分娩を今のところ希望していますが病院の先生とよく相談をして決めていきたいと思います😢
    注射私も嫌いではないのですが見えない所の恐怖はただならぬものだと思います😭麻酔自体も痛いものなのでしょうか。

• 9月23日
  • あき

あき

痛さより恐怖の方が勝ってました。看護士さんが足が痺れたら教えてください。と言った矢先、痺れが足に走ったので看護士に伝えてもとくに反応なし。麻酔がきれても足が動かなかったらどうしようとか頭の中がぐちゃぐちゃでした。腰の注射はホントにもう、イヤです

• 9月23日
  • Na

Na

想像するだけで倒れそうになりました😭実は私の父が数年前に腰の手術をする際に造影剤を打つのですがそれを失敗され医療事故として下半身不随になってしまいました。そういうのも見て来ているので尚更恐怖ですがそれに勝たねば幸せは訪れないと言い聞かせてこれから先頑張ります😱

• 9月23日
  • あき

あき

無事の出産をお祈りいたします

• 9月23日
  • Na

Na

夜遅くにアドバイスありがとうございました😌

• 9月23日