※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
子育て・グッズ

娘の赤くなった部分は虫刺されかもしれません。放っておいても大丈夫ですが、気になるようであれば医師に相談してください。

こんにちは😀いつもお世話になってます。

娘のことなのですが、数日前からぷつっとなにかあるなーとは思っててたいしたことないだろーと思ってたんですが今見たら少し赤くなってました。
これは虫刺されですかね?ほっておいて大丈夫でしょうか…わかりづらくてすみません😭

コメント

のぞみママ(^^)

何となくプチっと言う感じが「手足口病」っぽいですね。
発熱が無くても症状だけでる子もいるらしいですが、ウチの子は昨日から「手足口病」になり、口のなかにも口内炎のような出来物が…。
おかげで哺乳瓶でミルクが飲めなくなりました。

普通の虫刺されでも、アレルギー反応の様に腫れてしまう場合があるので(ウチはすぐに大きく腫れます)今からでも小児科に行ってみた方が良いかも?です。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!

みた限りここだけなんですよねー😭😭

口の中だと痛くて飲めないですよね😭

もともと湿疹とかもなにもなったことのない肌の強い子なので。。様子見てあまりにも治らなかったら小児科にいってみます😭ありがとうございます。

• 8月7日