※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の育児で、夜の睡眠時間や母乳の授乳について不安があります。泣いたらすぐにおっぱいをあげるのは良くないのか、どうすればいいか迷っています。

生後2ヶ月、男の子の育児真っ最中です。

この時期、夜はどのくらい寝てくれるものなのでしょうか?

母乳だけなのですが、泣いたらおっぱいはそろそろ卒業でしょうか?のませすぎもよくないのか、よくわかりません。

コメント

おまみ♪

22日で3ヶ月になる娘を育てています。娘は、2ヶ月前くらいから、夜は7〜8時間寝てくれる様になりました。完ミなので参考にならなかったらごめんなさい(ーー;)

こはるママ

二ヶ月ならまだ泣いたらおっぱいでいい気がしますよ✨

うちの娘が二カ月の頃は、4〜5時間くらいで泣いて起きました。
どちらかというと、まとめて寝てくれたほうかと思います。

ちなみに今は10ヶ月になりますが、夜中1〜2回授乳してます。
未だに泣いたらおっぱい飲ませてる感じです。
そろそろ夜間断乳しなきゃな〜とは思ってますが、踏み切れてません(笑)

ろたん

母乳なら好きなだけあげていいと思います(^^)
2ヶ月なら気にせず飲ませてあげて下さい(^^)

息子は3〜4時間おきくらいに起きてたかな?
ぐずって起きて抱っこして寝たらそのまま寝かせますしダメなら授乳してました

のちまま

そんなに寝てくれるんですね!うらやましいです!うちは、4時間すると起きてまた飲んで寝てという感じです。個人差もあるし、まいぺーすでいいのかな?

のちまま

だんだんムチムチしてくるのが、大丈夫なのかすこし心配になったので質問させてもらいました。母乳なら、たくさんのんでもいいんですね!ありがとうございます

のちまま

そうなんですねー!!!なんか、体験談を聞くと安心します❤うちもいま、同じくらい起きているので、とても参考になりました!!!ありがとうございます!!!

しょこすけ

子育てお疲れ様です。
4ヶ月男の子育児中です。

この頃の赤ちゃんは昼夜の区別がまだつかないので寝る子もいれば2~3時間ごとに起きる子もいますね。
ちなみにうちの子はよく寝ました。

おっぱい卒業?とありますが、
今は赤ちゃんが成長する大事な時期!泣いたり、欲しがる度にあげましょう!大変ですが、ファイトです!
わたしは多いときは10回以上あげてました。裸族でしたよ(笑)

4ヶ月にもなると昼夜の区別が付いてきて、授乳も1日5回とかになります。

のちまま

確かに!胸の辺りはいつも裸族ですよね。冬は寒いけど( ;∀;)
4ヶ月で、そんなに減るんですね!
こんなに飲んでくれるのもいまだけとおもって、楽しんでつきあいます♪

しょこすけ

あっ!風邪引かないようにです(*^^*)

のちまま

きをつけます(*´ω`*)❤ありがとうございます♪お互い子育てがんばりましょ!

JUNAmama

同じ2ヶ月の息子がいます(^O^)
完母です!
私の息子は夜12時から8,9時まで寝てます!
寝る前の最後の授乳は
たくさん飲んでもらって
寝かせてます☻

のちまま

同じ2ヶ月でもいろんなこがいるんですね!たくさんねてすごい❤うちは12時から4時か5時に一回起きて、九時過ぎまで寝ます!いつからもぉすこし早く寝かそうかなぁと考えているところです⭐