※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について質問があります。発熱はいつ頃下がるでしょうか?お風呂は入れない方がいいですか?

昨日予防接種を受けました。
今日熱が38度代まであがり、休日診療行ってきたのですが、まぁ予防接種後の発熱でしょうと。
座薬も念のため出されました。
今37度後半まで下がってきたのですが、お風呂は入れないほうがいいですよね??
予防接種後の発熱は大体どのくらいで下がるのでしょうか??
経験ある方教えてください(__)

コメント

*yua*

うちの子もまさに一昨日予防接種の昨日朝から38度5分まで上がりました😩💦
上の子の時にはなかったのでビックリし病院連れてったら同じく予防接種の副作用だろうと!!
昨日はお風呂は入れずタオルで身体を軽く拭きました(*゚▽゚)ノ
1日で下がりましたよ♪
友達の子も発熱した事があるらしく1日で熱下がったみたいです😌✨

• *yua*

*yua*

ちなみにですが赤ちゃんの平熱は37度5分までのようです!
    もちろんその子にもよりますがたぶんお子さんは微熱程度にまだ熱があるのかなと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 9月23日
  • mamamama

mamamama

コメントありがとうございます(_ _)
    大体1日で下がるんですね♡
    ほんとビックリしちゃいますよね(*_*)
    かなりテンパってしまいました( ゚д゚)
    タオルで体を拭くのは風呂場でですか?
    濡らしたタオルで拭くのですよね??

• 9月23日
  • *yua*

*yua*

ソファの上かリビングのマットの上でバスタオルで赤ちゃんくるんでバスタオルをめくりながらハンドタオルで拭きましたよ😌✨
    タオルはお湯で赤ちゃんが熱くない程度に濡らしてサッっと拭きました(^^♪
    早く熱が下がるといいですね♡

• 9月23日
  • mamamama

mamamama

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    今測ると8度代に戻っていました(TOT)

• 9月23日
  • *yua*

*yua*

副作用はだいたい38度前後が一晩続くようです💦
    赤ちゃんは温度調節が苦手だから抱っこしただけで急に熱上がったり下がったりするみたいですよ😭
    大人より薄着にしてみてそれでも39度以上出るようだったらまた夜中でも病院来て下さいと昨日は言われました´。・・。)ノ
    辛そうな赤ちゃんみてるこっちも辛いですよね😱
    看病頑張って下さいね💦

• 9月23日
  • mamamama

mamamama

一応元気ではいるんですが、しんどくないのか気になって気になって( ;∀;)
    保冷剤とかで冷やしたほうがいいんですかね??(;_:)

• 9月23日
  • *yua*

*yua*

昨日言われたのは39度近くになったらアイスノン背負わせてって言われました!
    背負わせてがちょっとよくわからないからったんですが…笑
    看護師の友達曰く、脇の下とかにタオルで巻いた保冷剤とか挟めてあげたらいいと思うよって言われました😆
    でもあまり長時間やったり薄いタオルでやったりしたら凍傷になるから気を付けてねって言ってました♪
    あくまでも私の行った病院の先生はですが座薬は3ヶ月の赤ちゃんには使いたくないと言っていたので最終手段にした方がいいかもしれませんね💦
    とりあえずはおっぱい、ミルクの飲みが良ければ安心だよって言われました😆

• 9月23日
  • mamamama

mamamama

とっても詳しくありがとうございます♡
    とりあえず明日には熱下がってるといいのですが…(TдT)
    飲みはいいです♡
    安心しました♡
    本当にありがとうございます(>ω<)

• 9月23日