※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

ベビー用品の準備、いつから始めたかについて質問です。周りは早く始めている人もいるようで、自分も始めるべきか迷っています。

7ヶ月も後半に入りました。
まだ、あんまりベビー用品を準備してませんが周りを見ると結構始めてる方もいて。。。
もう、始めた方が良いのでしょうか??

みなさんはいつから準備を始めましたか?

コメント

私全然やってないです…(´・c_・`)性別は、わかったからいいものの…母親学級がまだだし…(´・c_・`)

いまからはじめたほうがいーのかもですね

ayapyn

1人目の時は仕事もやめて暇だったのでネットで服ばっか調べてました!(´◡͐`)

ぴーな

9ヶ月くらいから準備しました(*˙0˙*)
抱っこひもやベビーカーは
産後買いました!

みし

7ヶ月、8ヶ月頃から始めると良いかな、と思います。
早産でも生存確率が高くなる頃ですし!
抱っこ紐やベビーカーは私は産前に買っておいて良かったな、と思いました(・ᴗ・)

8ヶ月入ってから、赤ちゃんが下がってるって言われて、
とりあえずいつ入院になってもいいように、退院時の服セットだけ買いにいきました(^-^)

明日が母親学級なので、残りはそのあと、旦那がお盆休みに入ってから揃えます(^-^)

Stella

私は最近やっと始めましたよ(^^)
ある程度買って、こないだ先にママになった友達が遊びに来た時に見てもらって、何が足りないかチェックしてもらいました♪
「赤ちゃんの物は正直生まれてからでも全然間に合うから、まずは自分の入院に必要なもの揃えた方がいいよ!」とアドバイスもらいました☆
お盆の間には揃えようと思ってます(´ω`)

RYH

今8ヶ月入ったところですが
8ヶ月いっぱいまで仕事するし、
被らないように病院から入院の時の準備品を言われてからまとめて購入しようと思ってます٩(๑^o^๑)۶

ゆっき

借りられそうな物は、今から周りの先輩ママに声をかけています(ˊᵕˋ*)
ベビー服や、哺乳瓶などは性別が確定してから揃えようと思っています。

りっちゃん

私も今7ヶ月で来週から母親学級で友人から借りれる物を借りる予定なので8ヶ月になったら揃えて行こうかなと思ってます。

苺の姫

私は9ヶ月に準備を始めましたが、最初からあれもこれもと購入してしまい、生まれてから必要なかったぁ!って思う物が多々ありました(^o^;)

肌着やベビーバスなど、お家に帰ってからのお世話ですぐ必要になる物は、今から揃えても良いと思います(⌒‐⌒)

オムツや哺乳瓶は合う合わないがあると思うので、取りあえずワンセット位でいいかと。

一ヶ月検診やお買い物など、主様がお一人で行動するのであれば、抱っこ紐かベビーカーは買っておいてもいいかもですね(*^^*)

生まれてから一ヶ月の間は外に出ることもなかったので、抱っこ紐は産後に買いましたが問題なかったです(^-^)

退院が自家用車なら、チャイルドシートは必須です(*´ω`*)

minco

一人目の時、8ヵ月時点で全然準備していなかったのですが、ソロソロ準備しようか考えていた矢先の32週になり急遽入院・・・
その為、ほとんどの物を旦那と実母で用意してもらいました(>_<)

自分で買いに行けなかったのはすごく悲しかったし、ネットで服を購入したりもしましたが、やっぱりお店で色々見比べて買いたかったなー、とも思いました!

なので、二人目は8ヶ月入ってすぐ買い物に行きました!
その後切迫早産の為自宅安静になったので、早めに用意しておいて良かったと思いました!

産まれてから買い揃えることもできますが、産後はできるだけゆっくり過ごしたいと思っているので、オムツや清浄綿・赤ちゃん用洗剤・ミルトン・母乳パッドなどの消耗品であっという間に無くなってしまうものは買い溜めしておきました!

miiico

まとめての返信申し訳ありません。
明日、母親学級があり
来週から8ヶ月!!
里帰りもせず身寄りもないので
何があっても良いようにそろそろ揃えようかなと思いました(´▽`)ノ皆さん、ありがとうございます(´▽`)ノ