※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

一歳半の子供の靴の成長について質問です。成長が緩やかになるのは何歳頃でしょうか。高価な靴を買ってもすぐにサイズアウトしてしまうので、参考にしたいです。

いつもお世話になっております。
靴のサイズについて質問です。只今、一歳半で服は90、足のサイズは14cmの子供がおります。かけっこも上手になってきたので、そろそろ少し良い靴を買ってあげようと思うのですが、成長が緩やかになるのは大体何歳頃でしょうか。今お高めの靴を買っても、すぐにサイズアウトしてしまうと悲しいので…(^^;参考にしたいので、よろしくお願い致します。

コメント

アラレレレ

素人意見ですが、服は安くていいが、靴はちゃんと足に合わせて軽くて痛くない良いものを常に履かせて下さいと、保健師さんや保育園でも言われています🌸
足は成長にすごく大切みたいで。
小学生ぐらいまで足の成長は早いかもしれませんが、靴だけはその都度ちゃんとしたメーカーのを買ってます😘

• aya

aya

コメントありがとうございます^^ちゃんとしたメーカーのものを買われてるのですね!軽くてクッション性があってサイズが合っていれば安くてもいいか〜!と安いものしか買っていませんでした(^^;少ししか履けなくても、きちんとしたメーカーのものを購入したいと思います。ありがとうございました^^

• 9月23日
  • アラレレレ

アラレレレ

明らかに激安〜〜っていうのは、お店で履いた時は大丈夫でも、いざ走ったりすると靴ズレしたりとかマメできたりすることがあります!
    まだ大人が履かせる年齢ですが、だんだん自分で履くようになると思うので、自分で履きやすい靴も調べたりしました!

• 9月23日
  • aya

aya

なるほどなるほど!これからはそういうことも視野に入れて選ぶことが大切ですね!大変参考になりました^^ありがとうございます^^

• 9月23日
ぱんだ

6歳すぎて ゆっくりなってきたかなー?って感じです😊

• aya

aya

コメントありがとうございます^^
    なんと!6歳ですか‼︎一歳半で14cmで、近所に住んでいる4歳の子が16cmを履いていたので、これから少し緩やかになるのかなぁ〜なんて考えてしまいました!笑
    ありがとうございました^^

• 9月23日
bunnybunny

1歳半だとまだまだ成長すると思います。
お高めの靴を買うのはなぜですか?
機能性ならいいと思いますが、見た目やブランドならこどもに合った物の方がいいと思います😌

• aya

aya

コメントありがとうございます^^
    お高めというか、きちんとした靴のメーカーのものが子供の足には良いと聞いたので、そろそろ買おうかなと思った次第でした(^_^)ちなみに、今までは西◯屋で、薦めてもらったのはニューバ◯ンスです。一瞬しか履けないことを覚悟して、購入しようと思います!

• 9月23日
  • bunnybunny

bunnybunny

確かにきちんとした物がいいですよね😌
    私はそんなにお高い物は買っていません💦5,000円程の物しか買っていませんが十分です😌

• 9月25日
きゃむ

ニューバランスの靴愛用してますが、楽天やアマゾンで買うと店頭で買うよりも安いですよ^_^ 安くなってるとき狙えば3000円くらいです👍
靴はそれなりにいいのを履かせたいので‥
たまにサイズだけお店で測ってもらったりしてます^^;

• aya

aya

耳より情報をありがとうございます‼︎とても嬉しいです☆我が家も、店頭でサイズを測定してもらって、楽天で購入する手法にしたいと思います^^

• 9月23日