※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

出産とマイホーム購入が重なり、手続きが面倒くさい。経験者いる?

どうでも良いことなんですが、出産間近でマイホーム買おうとしている最中で、多分引っ越しの手続きと出産の手続きと、少しかぶると思います😤😤😤
頑張ればできる、やればなんとかなると思ってますが先の事考えると面倒くさい…ましてや出産が先になってしまった場合全部頼りない主人に任せっきりに(笑)

平日休みの少ない旦那様+出産と引っ越し(マイホーム購入)が重なった経験のある方いらっしゃいますか?😂
2つの出来事は共に喜ばしいことですが身が重たいです(笑)

コメント

マイホーム購入ではないですが
引越しが重なりました💦💦

• まっちゃん

まっちゃん

大変ですよね💦大きなお腹で引っ越しするか、乳児かかえて引っ越しするかですよね💦(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

引越し業者にある程度
    配置してもらってあとは
    旦那任せです。

重いものもてないですしね

• 9月23日
  • まっちゃん

まっちゃん

今回ばかりはお金を惜しまず業者、主人にフルで任せようと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月23日

退会ユーザー

お体に気をつけてくださいね!
    元気なお子さんが産まれますように😌💓

• 9月23日
マハナ

うちが、まさにそれです😂
8月後半に家を購入することが決定して、来週頭には鍵引き渡しになります!

おうちのローンやら何やらは、全て旦那さんがやってくれました。

引越しも、私が出産入院したら、その6日間の間に全てやると言っていて、私は何もしていないです😅

• まっちゃん

まっちゃん

私も来月頭に引き渡しになるそうで、市外への引っ越しなので市役所に何回も行かなくてはならず(笑)
    主人の勤務先への書類提出もかさばるので、ちょっと心配しています😂
    マハナさんの旦那様はしっかりなさっていますね!かっこいいです!

• 9月23日
りずみぃ

妊娠して直ぐに賃貸への引っ越しを検討しましたが、夫がどうせ引っ越すなら戸建購入しようといい、バタバタの妊娠期間を過ごしました。
契約自体は妊娠6ヵ月位に済んでましたが、完成が予定日一ヶ月後切ってからだったので、(しかも年末💦)自分の荷造りをしない夫の尻を叩き、引っ越し業者の手配。荷造りに荷ほどき、引っ越し後も細々した物の買い出しでいつ破水してもおかしくないかも…😱な日々でした。
(引っ越しの荷物もほぼ私が作ったので引っ越し当日の司令官も私。もし出産と引っ越しが被ると←これが大変だと思います。)

因みに夫は月に1日休みがあれば良い方。
ローン組みを不動産屋さんに任せず、自分たち(ほぼ私が)でやったのも大変だった一因かもです。

引っ越して8ヵ月位になりますが、2階の個室は手付かずのまま。
主に1階で生活してます(笑)

やってやれない事は無いけど、どうしてもこの家じゃなきゃ嫌だ。って運命的な物件で無い限りオススメしないです😅
不動産のアンテナは張っておいて、お子さんが産まれて4ヵ月位になってから本格的に探し始めては如何ですか?

• まっちゃん

まっちゃん

我が家は元々単身用のマンションでエレベーターが無い4階だったので、妊娠がわかってすぐ、今の賃貸へ引っ越しました(笑)
    しかし運命的な物件を見つけてしまったのですでに契約を進めています💦

引っ越し自体は、家賃を無駄に払ってでも産後落ち着いてからしようと思ってます😤

• 9月23日
ぴよ

出産日と契約日が被りました😂

• まっちゃん

まっちゃん

大変でしたね💦💦
    産後は人一倍仕事が多くなりそうですね😤

• 9月23日
るんるんるん

今回、まさにそうです!!😂
どっちが先なのかドキドキです💓

主人には、任せっきりにするよ!
頼むよ!よろしく!と
いつも言ってます😂

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんですよー!どっちが先かドキドキです!✨
    私的には、家の契約が先に済んで欲しくて
    、まったり過ごしててね〜とお腹に話しかけてつつ(笑)
    ここが主人の腕の見せ所です…!😊💦

• 9月23日
朔

出産して2週間後にマイホームに引っ越しでした。
うちは義母と同居なので引っ越し準備は旦那と義母に任せっきりでしたが、それでもやっぱりバタバタしました(^^;;
退院してから引っ越しまでどう過ごしていたのか正直あまり覚えてないです(笑)

• まっちゃん

まっちゃん

産後すぐの引っ越しすごいですね😂💦お疲れ様でした✨
    私は家賃1〜2ヶ月無駄払いしても良いので引っ越しはゆっくりしようかと思ってます😱

• 9月23日
M(>᎑<`๑)♪

出産じゃないですけど,結婚式の打ち合わせとかと重なって大変でした😣