※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaekae
ファッション・コスメ

服を買うのが好きで、数回しか着ていない私。子どもも生まれて、服も汚…

服を買うのが好きで、数回しか着ていない私。
子どもも生まれて、服も汚れるようになったのでしまむらとか安くて洗濯物できるものばかりをきるようになりました!
産後体型もかわって、ズボンやスカートも大きくなってしまい、、、新しいものを揃えようかなと思っているのですが、、、
服が多くて、、、断捨離しようと思います!


本題ですが、皆さんのクローゼットは何着くらいありますか??大まかで!あと、コートは何着もってるか教えてくださると助かります!

コメント

黒

25~30着くらいですかね、、、
コートは4着です(o´∀`o)

  • kaekae

    kaekae

    フルシーズンですよね??
    すごいですね!着回し上手なんですね!
    やっぱりシンプルな服が多いですか?
    買うときに決めてることとかありますか?

    • 9月23日
さくら

自分のだけでですよね?
全シーズン合わせて180-200着くらいありそうです😅
その内コートは10着くらいです。
私も今月末までに処分します💦

  • kaekae

    kaekae

    そうです!
    私も多分そんなかんじでしま!コートも結構ありした笑
    処分は捨てますか??
    フリマアプリちまちまやるのは面倒臭くて、、、

    • 9月23日
  • さくら

    さくら

    私もフリマアプリに出すの面倒なので、リサイクルショップに売りに行って売値が付かないものはそのまま引き取ってもらうつもりです🎵
    うちの地域ごみ袋10枚400円するのでそこもケチります(笑)

    • 9月23日
  • kaekae

    kaekae

    ゴミ袋指定なんですね!それは結構かかりますね!
    引き取ってもらうこともできるんですね!

    • 9月23日
  • さくら

    さくら

    いつもそのまま処分してもらっていました✨
    そのまま手ぶらで帰れるので楽です✨

    • 9月23日
deleted user

コートは冬用が7着、服は100着超えてます…
私も断捨離しなくちゃと思ってます󾌺

  • kaekae

    kaekae

    断捨離してもまた増えて、、、笑
    今は自分のものより子どものものが増えていきます、、、

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく子供のものも膨大な量あります󾌺󾭛
    私は状態のいい5千円以上のものだけフリマアプリで売って、あとは古着屋さんで売ろうと思ってます。

    • 9月23日
  • kaekae

    kaekae

    子どものものも困りますよね、、、笑
    フリマアプリでまとめて売るのもいいかなーとか思ったのですが、送料もかかるので、、、古着屋さんだと一枚百円くらいですか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の服はいいものが多いのでヤフオクでまとめ売りしようかなとか考えてますが、大人の服はあんまりまとめ売り需要ないような気がして(^_^;)

    古着屋さんだと中古販売の1/10くらいの買取価格らしいので、(こないだ見に行ったら安いと100円の服とかあって)ものによって30-40円とかそういうレベルかなと思います。
    捨てるよりマシかな、レベルですかね!

    しかし一着一着きれいに梱包してとか写真撮ってとか手間で結局片付かないので私はもう安い服は古着屋に売却で諦めます󾌺󾭛
    去年新築引っ越したので売る予定の服が麻袋に避けたままになってます(^_^;)

    スナイデルとかマーキュリーデュオとかそういうところのはとりあえず一旦フリマアプリに出してみようかなと…どこまでできるか(^_^;)

    • 9月23日
  • kaekae

    kaekae

    そうなんですよね、、、
    ブランドタグがつくものは残してありますが、、、
    私もさっき断捨離して服をどうしようかととりあえず、復路に畳んで入れてあります、、、

    • 9月23日
まゆり

300着くらいありました。
なので22歳の妹と21歳のいとこにあげて断捨離しましたよ(*´`*)
ショップ店員やってた時期があるので若い子向け服ばっか持ってました😂さすがに着れないので。。。
アウター等も30着くらいありました💦
服、て増えますよねー😭

ちび

多分40〜50くらいかと…
ちょっと前に資源回収があって大袋3つ分捨てましたがそれでもまだまだ多いです(>_<)
着てないものも…
コートは3着で、ダウンは2着あります(^-^)