※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

初投稿で、吐き気と妊娠検査の薄い線。産婦人科では袋が見えず、胸の張りがなくなり、風邪移った。流産の症状か不安。経験者いますか?

初めて投稿します。

一週間前から吐き気がすごくて、生理予定日2日前に検査薬をフライングしたら薄く線が出ました。
そのあと産婦人科に行ったらまだ袋も見えず、来週くるように言われました。

それからまだ3日後なんですが、
胸の張りが一気になくなってしまった気がします。
そして旦那が風邪をひいていてその風邪が移ってしまいました。
体がだるいのはあり、出血はないですが何となくお腹も張りが弱くなってチクチクしなくなったような…。
これって流産の症状に近い気がしてたまりません。

仕事もバタバタしていて全く座れるような環境になかったからかな…。

こんな経験ある人いますか?教えてください。

コメント

にいたん

検査薬をしてみて、濃くなっていれば大丈夫ですよ!
化学流産の場合はどんどん薄くなるはずです!

  • わー

    わー

    昨日して、濃くはなっているんです!
    大丈夫かな?m(__)mすごく心配です。

    • 9月23日
  • にいたん

    にいたん

    それなら、赤ちゃんを信じましょう!
    初期の流産はお母さんのせいじゃないので、信じて待ってあげましょう(^^)

    • 9月23日
  • わー

    わー

    はい。まだ袋も見えてないので心配でたまらなくて…。ありがとうございます!信じて見ます

    • 9月23日
うた

もう一度検査薬してみたらどうでしょうか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • わー

    わー

    昨日検査して濃さは濃くなりましたm(__)m

    • 9月23日
そらママ

私は 線が出てから しばらく
出血が続いてましたが
みてもらったとこ、 子宮が大きくなる時に 周りの血管を傷つけての出血らしく 袋は確認できました。

流産の時には 出血が多く 痛みもあると思います。 大丈夫、信じましょう‼︎

  • わー

    わー

    そーなんですね、
    出血はないけど、そんな事今起きたら私は確実に落ち込みます!笑

    でもすごく勉強になります!ありがとうございます

    • 9月23日
ゆでたまご

チクチクしたり生理痛の様な痛みは子宮のあたりからですか?
私は検査薬出た後ぐらいから子宮のあたりがチクチクしたり生理痛の様な痛みがあったりしてました!
一概には言えないと思いますが、どうやら子宮が大きくなる時の痛みらしいです!
私も子宮外とか流産とか不安でしたが、7週までこれましたよ!
まだまだなんで安心はできませんが💦
病院に2回行ってますが、切迫や危ないと言われたことはありません!

無事に育ってます様に😊
赤ちゃんを信じましょう💓

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ごめんなさい、勘違いしてました
    しなくなってきたんですね!
    私も今はしませんし、波があります。
    検査薬も濃くなってる様だし、はっきり分かるまで諦めないでくださいね。😊ごめんなさい色んなこと言ってしまって💦

    • 9月23日
  • わー

    わー

    ありがとうございます!みなさん波があるんですねm(__)m
    頑張って信じて見ます。

    • 9月23日
しま

私も判定直前辺りから乳首の痛みが弱まって泣きたくなりました😢
でも何となく押されると胸全体が痛い…?と言う感じでした。

予定日2日前の受診だと、まだ早くて袋が見えないことが多いので大丈夫ですよ😊
私も判定日では見えませんでしたが、翌週には袋がありました!

下腹部のチクチクは今もよくあります。
何にもない日もあれば、よく痛むこともあったりです。
病院で痛いと不安になって受診する人も多いと言われましたが、子宮が大きくなるときの痛みなので問題ないですよ🙂
さすがに耐えられないくらいや出血があれば、すぐに受診しましょうね。

  • わー

    わー

    来週また行くのが楽しみでもあり不安なんですが…。
    でも寝ずわりなのか今日は1日寝ていますm(__)m
    こんなのも兆候な気がするので、赤ちゃん信じて見ます👶

    • 9月23日