※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummier
その他の疑問

二階建てアパートの一階に住んでいます。昨日の朝、出勤着に着替えよう…

二階建てアパートの一階に住んでいます。
昨日の朝、出勤着に着替えようと服をとるとびしょ濡れ…
何で?と思ってたら天井からポツポツ水が降ってきていました(*_*)
前日の夜から大雨洪水注意報が出る程の大雨でした。
仕事に行かないといけなかったので、とりあえずビニール袋を敷き、通勤中に大家さんに連絡すると、二階の人に連絡してみますねーと、すぐ折り返しかかってきて、二階の人は心当たりがないと言っています。明日の夕方アパートの建設業者と打ち合わせをするから丁度良いから明日の夕方見てもらいましょうか!それまで様子をみてて下さいと(*_*;
すぐ対応してもらえると思い込んでしまっていた私はめちゃめちゃ簡単にビニール敷いただけ
だったので仕事中も不安しかなく😩
帰ってみると降ってはいませんでしたが、敷いていたビニール袋には結構な量の茶色い水が溜まっていました(-ω-;)
ベッド部分を外して物置として使用しているベビーベッドの一部分に降ってきていたので、敷いていたビニールから漏れた様で底板が濡れてべこっとなってしまっていました(*_*;
安易な処置をした私が悪いのですが…雨漏り?ってこんなに対応遅いものなのでしょうか😥
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

hosi.

大変でしたね😰💦💦❗

そうですね、私は逆に2階に住んでいて、1回方から雨漏りしているそうで、部屋を見させていただきたいという連絡をもらったことがありましたが、業者さんが見に来たのは3日後位だったと思います💦😰
建築系の業者さんって、前々から大家さんとの仲だったりなんかして、忙しいとそんなもんなんでしょうね💦💦
でも、
濡れてカビてしまったりしたら、何かしら対処してもらえないものなんでしょうか…💦❓

• yummier

yummier

逆の立場でご経験があるのですね!
    三日後って遅いですね😩
    まだいい方なのかな…😓
    因みにこんな風になって今写真撮るのに近づいたら臭くて臭くて…😵💦
    大家さんに言って良いものですかね?(*_*;

• 9月23日
  • yummier

yummier

回答いただいたのにすみません、お礼が抜けていました💦
    ありがとうございました!!

• 9月23日
  • hosi.

hosi.

とんでもないですよ😳🙌

お礼なんて😊

この写真と、状態を一度確認してもらった方がいいと思います…
    私だったら修理してもらえて、謝ってもらえればいいですが、数日放置だったり、なおらなければ家賃🏠💴下げてもらっちゃいますね💦💦💦

• 9月23日
  • yummier

yummier

夕方待っていましたが、結局来ませんでした(-ω-;)電話したら、建設業者じゃなく水道業者の方がいいだろうとなったらしく…昨日水道業者から電話来なかった?と😵
    知らない番号は出ない人なので、水道業者から連絡来ますって一言ほしかったー💧
    ベビーベッドの件は何かいい案があったら教えてと言われてしまいました(^_^;)

• 9月23日
しろくまま

対応遅くないですか?
床がべこっとなっているのはyummier
は悪くないと思います。
大家さんも保険に入っていると思うので、汚れた服など弁償してもらえると思いますよ😭💦旦那が住んでいた賃貸戸建てが雨漏りしたときに、干していたノースフェイスなどの衣類がびしょびしょに汚くなり全額返済してもらえたみたいです😭💦

• しろくまま

しろくまま

すみません。さんが抜けて呼び捨てになってしまいました😱

• 9月23日
  • yummier

yummier

大丈夫です😊
    回答ありがとうございます!!
    二階だったら雨漏りだけど…と昨日電話していた時に大家さんが言っていたのが気になります😓返金してもらえるのですかね…

• 9月23日
  • しろくまま

しろくまま

友達の家もマンションで、上の階の人が洗面所の蛇口を閉め忘れしたとき、壁と床が駄目になり保険でリフォームしてもらっていました!!
    もし、汚れたものがあるなら事情を説明して、保険適応になりますか?と聞いてみても良いかもしれません!(о´∀`о)!

• 9月23日
  • yummier

yummier

大家さん、まさかの保険かけてませんでした😱予算の都合があるから安く済むいい案があったら教えてと言われてしまいました💦💦

• 9月23日
  • しろくまま

しろくまま

えー!それははっきり言って大家さんの都合ですよね😭💦もし、家電製品やブランド物など大切な物がそこにあって壊れていたらどうするのか?と思ってしまいました!!
    無事解決することを願っています😭💦💦😱

• 9月23日
  • しろくまま

しろくまま

上の方のコメントの写真みました!
    今後も使用するのでと言って
    新しいものに弁償してもらうか、修理して貰った方がいいかと思います。
    yummierさんは全く悪くないので、物を壊されてそのままは有り得ないです😭💦

• 9月23日
  • yummier

yummier

物置として使用していたので、ベビーベッドは処分者して収納棚みたいなものを買ってもらおうかと思っているのですが…図々しいですかね?(^_^;)💦

• 9月24日
  • しろくまま

しろくまま

同等の金額、又はそれ以下の金額であれば行けるかもしれないですが😭💦
    ベビーベッドの価格が◯◯円で、棚が◯◯円なんですが、ベビーベッドの代用で棚にしても良いですか?とダメもとで聞いてみるのも有りですね!(笑)

• 9月24日
  • yummier

yummier

⇧良い言い回し!!😁使わせていただきます(^人^)笑
    三千円台でいい感じのラックを見つけたので聞いてみようと思います(*'▽'*)!勇気出ましたw
    なんだか長くお付き合いいただいてありがとうございました😆🎶

• 9月24日