※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

2歳の娘がいます。来月、義両親と旅行へ行くことになりました‼車で行っ…

2歳の娘がいます。
来月、義両親と旅行へ行くことになりました‼車で行って、遊園地で遊び、1泊します。
泊まるところは義両親がとってくれると言うので、旦那に頼んで「2部屋にしてね」と言ってもらいました。
それからなんの連絡もなかったので、旦那にどうなったか聞いてもらうと、『1部屋しか取れなかった』と。

私は夜中いびきもかくし、トイレ(大の方)も恥ずかしいし、寝るときは部屋でゆっくり休みたかったので、2部屋お願いしたのですが、諦めて義両親と1部屋で泊まったほうがいいでしょうか?いまなら探せば2部屋取れるホテルがあると思います。

みなさんは義両親とホテルに泊まるとき同じ部屋で泊まったりしますか?私が考えすぎでしょうか?

コメント

あかちゃん

お金出してもらうなら一部屋でも仕方ないかな〜と思いますが、お金負担なら二部屋がいいです(^^)

やっぴ

私は絶対に嫌です!
旦那に「気を使うから同じ部屋は嫌だ!」ってちゃんと伝えて
自分で新しくホテル探して予約します😁!

ひびき

まだ旅行に行ったことないですが、同じ部屋とか無理です(´・ω・`;)
私なら探し直すか、近場の別なホテルを自分たちのぶんだけ予約します。

ママリ

えーー絶対同じ部屋なんて嫌です。
リラックスできないというか…💦
私もいびきかきます(笑)

取れる部屋があるなら私なら2部屋にします(笑)

もち

絶対に別の部屋が良いです!
始終気を遣ってクタクタになるのが嫌なので😣💦
今から別の部屋予約された方が良いと思います!👌

ぴぴまま

旅館なら4間くらいあるところに泊まったことあります、義両親と💡
でもホテルとなると、そんなに何部屋もついてないですよね、一部屋に💦
そのままでは義両親とのベットも近いだろうし、お風呂もどんな感じなのかわからないし、(大浴場があるのか、あってもうーたんさんにオムツの取れてない子がいるのなら連れて入るのも厳しいですし)お互い気を使うからふた部屋、と言ってみたらどうでしょうか?
お金はかかるかもしれませんが、せっかくの旅行、いい気持ちですごしたいですよね🤔

スズメのママ

義両親と旅行行ったことあります。
私も子供がいるし、部屋が別の方が気を使わなくて良い~と旦那に言ってました。
しかし結果は二間ある大きめの部屋でした。ただ、そこまで気にならなかったと言うか、宿泊費を義両親の親戚が払ってくれたし、1泊料金もかなり高めの旅館だったので、宿泊費を自分達で払ってない以上文句は言えませんでしたね。

apon6mama

私も絶対ヤダ💦
いびきかかなくても気使うし💧
今からホテルに電話して部屋取れるか聞いてみましょ😃
年末年始とかじゃないからまだ空いてそうですけどね😣

ちびじんべえ

義父と同じ部屋なんてあり得ないです💦ムリムリ😭

私なら他のホテル探します。
そして宿泊は私たちからのプレゼントってことにして費用を負担します。

うーたん

コメントほんとうにありがとうございます‼お一人ずつ返信できなくてすいません。

昨日同じ部屋になると聞いて、テンパってしまって、でも私が変に意識しすぎてるだけなのかもしれないと思い、聞いてみました。
同じ部屋は嫌な方がたくさんいて、安心しました。
気をつかいますよね。
ただ、お金をだしてもらうなら仕方ないという意見もあり、「たしかに!」と思いました。
お金の話はまだ出ていません。前回旅行したときは義祖母もいて、義祖母がすべて出してくれました。
今回ももしかしたら義祖母も一緒に行くかもしれません。

長時間の運転(旦那と交代ですが)、遊園地で遊ぶことを考えたらクタクタになるとおもいます。なのに、夜もゆっくり休めない…

ホテルは遊園地と隣接?のホテルなのですが、昨日見たら空いてなさそうでした。
このまま同じ部屋になるかもしれません。
とりあえず、いびき対策とトイレ(大)対策も考えます(;_;)あ、あと私寝てるとき少し目開いてるみたいなんで、もし同じ部屋なら誰もいないほう向いて寝ないと(;_;)
気をつかう以前に、こんだけいろいろしないといけないことに憂鬱です(;_;)