※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm♡
妊娠・出産

31週の妊婦で、恥骨痛がひどくて痛みが軽減される方法を知りたいです。明日の検診で聞こうと思っています。

恥骨痛について

現在31週の妊婦です。
2週間前の検診で子宮頸管が2.6センチだったのでルテオニン服用のうえ自宅安静をしているのですが、ここ2.3日恥骨痛が酷く、寝返りも立ち上がるのも家の中を歩くのも辛くて辛くてたまりません(´;ω;`)
足が上がらないので、着替えるのも座り込んでからやっと履ける状態…

原因はやはり赤ちゃんが下がってきているからなのでしょうか(´;ω;`)?
明日検診なので聞いてみようかと思っていますが、なんせ痛くて病院まで行くのも億劫です…
少しでも痛みが軽減される方法があれば教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

のちまま

その時期の恥骨痛、腰痛、わかります!とこちゃんベルトでかなり軽減されると思いますよ(*´ω`*)びょういんでもきいてみてください

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は34週になりますがここ二日初めて恥骨が痛くなりました!
恥骨痛も腰痛も辛いですよね…
やっぱり病院でもベルトがオススメのようです^^

stm♡

返信ありがとうございます☆
やはりトコちゃんベルトですよね(´・_・`)!
個人差があるようなので渋っていました…笑
明日先生に相談してみます☻!

stm♡

返信ありがとうございます☆
そうですよね、恥骨も腰も痛いですよね(´;ω;`)
明日先生に相談して、勧められたら購入しようと思います☻!