※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

新生児の授乳で疲れている。旦那以外頼れる人がおらず、上の子もいるため休む暇がない。寝落ちして赤ちゃんを傷つけたくない。どうしたらいいか悩んでいる。

毎日新生児の授乳!毎日1〜3時間毎の授乳だけど、ここ数日疲れが溜まってるのか、抱きながら寝落ちしてボトっと落としそうなくらい眠い…

私が寝落ちするなんてよっぽど疲れてる時しかありえないから相当つかれたまってるかも?

旦那以外頼れる人いないし、旦那は仕事…

年子の上の子がいるから毎日ゆっくりなんて全くできず…

まだ首もすわってないのに私が寝落ちして潰したりしたらシャレにならない…

どうしよ💦
みなさん気合いでどうにかしてますかね…

コメント

かーちゃん

上の子は一時保育に数時間預けてみて、少し赤ちゃんと眠れるタイミングをとるのはどうですか?

毎日お疲れ様です。。

• ぷーやん

ぷーやん

ありがとうございます!

誰も頼ることができないため、あと新生児がいるため一時保育など他の子がいる場所で病気うつされたら大変なので一時保育や保育園みたいな場所はむりなんですよね😢

• 9月23日
  • かーちゃん

かーちゃん

それは心配になりますよね。

でもまあ園児にも赤ちゃんの兄弟はいるでしょうし、そんなにやたらめったらうつされる可能性は低いとは思いますよ…
    病気のこどもはお休みしてるでしょうし。

上の子を例えばほんの三、四時間預けてみて、そのうち1時間でも赤ちゃんと眠れたら、少しスッキリするかなと思います。

寝不足生活は、心身ともに疲れてしまいますね。

私も夫は多忙、両方の両親とも遠方で、頼れる人がいない中で子育てしています。
    一時保育、かなり助けられていますよ。

あまりにも限界な時は、選択肢の1つに入れておくのも良いかなと…

• 9月23日
ママリン

わたしも夜中の授乳のとき自分が寝落ちしそうになったことあります😅
眠くて眠くてたまらなかったですねー
あとは鳴き声が聞こえず寝てたこともあります。
これは旦那に起こされて心配されましたが。
育児大変ですよね。

ぷにり

毎日の育児お疲れさまです😊!

スリングを使われてはいかがですか😊?
スリングは赤ちゃんにあまり負担がないですし
よほど暴れないと落とすこともないと思いますよ😊!
うまくいけばそのまま授乳もできました(笑)