※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

お腹の変化について感覚がわからず不安です。皆さんはお腹の赤ちゃんの感覚をどうやって感じましたか?教えてください。

おはようございます☀︎
いつもお世話になっております、13wの初マタです!

質問なんですが、
皆さんは、「あ、お腹出てきたなぁ♡」って、どーやってわかりましたか??


今朝、トイレの際股の付け根らへんのお腹がキュ〜って感じがして、目がちゃんと覚めてよくよくお腹触ると、そのキュ〜ってなったとこらへんが一部ぽこっと^_^

これは!赤ちゃんか?!
と思って(^^)


何分初めてのことばかりで感覚がわからず( ; ; )
ただの便秘?!太ったからか?!

どんな感じか、感覚教えていただけると幸いです♡

コメント

deleted user

こんにちは❀✿
私も13wの時に鏡で見てみたら
あ!お腹出てる!って思いました🤗
つわりで激痩せしてたのに
そこだけお腹出てたのですぐ分かりました\❤︎/

  • とこ◎

    とこ◎

    お返事ありがとうございます♡アイコンのお子さん、めちゃくちゃ可愛いですね❤️

    わたしもともと摂食障害なので、痩せてはいるんですが、胃下垂っぽいので腹が出てるのか赤ちゃんでおっきくなってくれたのかわかりづらくって( ; ; )

    ちなみに出てきたのはお臍あたりでしょうか??
    それともそれより下の、下腹部らへんですか??

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいです\❤︎/ありがとうございます😍

    私も胃下垂でしたよ!!
    最初は胃下垂で出てるのかなーって思ったんですけど、胃は子宮が大きくなって来るにつれて上に上がってくるので下腹部が出てきてたので赤ちゃんってわかりました!
    エコー見る時も先生がそこに機械当ててましたから🤗

    • 9月23日
  • とこ◎

    とこ◎

    そっか!
    確かにそーですよね◎エコーの位置が出てきたらお腹出たってことでいいんですもんね♡
    でも、、エコーの位置覚えてないとゆー←
    次1ヶ月後なんですが、、その時こそしっかりと覚えておくようにします◎

    • 9月23日
あんこ

仰向けで寝た時に
おへその下くらいがぽっこりとしていて
それが段々と大きくなっていった時に確信しました(*´`)

  • とこ◎

    とこ◎

    お返事ありがとうございます♡

    そーなんですね!
    それってやっぱり朝一とかの方がわかりやすいですか?!
    何だかぽこっとした感じあるんですが、便のせいかこれ??と、どっちなのかわからなくて( ; ; )

    • 9月23日
  • あんこ

    あんこ

    朝の方が空腹なので分りやすい気もします(*´`)

    • 9月23日
  • とこ◎

    とこ◎

    なんか食べちゃうとそれで出たってことにもなりかねませんもんね( ;∀;)
    明日の朝、試してみます♡

    • 9月23日
まこ

おへそがでべそになってきてあ、出てきたなーと思いました(*ˊ˘ˋ*)小柄やからぜんぜんわからんってよく言われてました(´・ω・`)

  • とこ◎

    とこ◎

    お返事ありがとうございます♡

    でべそ、ですか!
    それはまだないみたいです( ; ; )
    確かに出ても目立たない方もいるし、人それぞれって言いますもんね◎

    ならば、わたしのこの腹は、、笑

    • 9月23日
  • まこ

    まこ

    でべそになる人もいればなくなる人もいるそうです笑目立たないと逆に心配なります😭実感が無いです笑でも最初はデブなったわーとか思ってました笑笑初診が14週でしたので😭

    • 9月24日
  • とこ◎

    とこ◎

    初診が14!
    てことはわかったのはちょっとたってからだったんですね^_^

    でべそにはなってないですが、質問記事投稿して以来ほんとにお腹出てきて、、多分赤ちゃんだと実感できるようになりました◎

    • 9月26日
  • まこ

    まこ

    遅かったです😖もともと生理不順でしたので😖普通はあんまならないらしいですけど笑笑お恥ずかしい( ; ; )お腹は週数ごとにボンボンと大きくなる気がします!😋これからが大きくなるの楽しみですけど重たくなりますね😍😖

    • 9月26日
  • とこ◎

    とこ◎

    それだとなかなか気づかなさそーですよね( ; ; )
    でも、それすらも愛おしくなったり、、とかはないですか♡??

    もーあれ?これは?と思ってからボッコリですよ♡
    嬉しいのはすごく嬉しいんですけど、、服が笑なかなか戸惑いもありますね苦笑

    • 9月26日
みく

私は仰向けで横になった時に
下腹部がぽこってしていて、
そこらへんから、胎動を感じるようになったり
気づきました!

  • とこ◎

    とこ◎

    お返事ありがとうございます♡
    確かにわたしもぽこっとはしてるんですが、、便秘で溜まってるのか?!っても思うしで、よく感覚がわからなくて苦笑
    胎動まで感じることができたらわかりやすいですよね❤️

    ちなみになんですが、みくさんは胎動感じたのどれくらいですか(^^)??

    • 9月23日
  • みく

    みく


    私も便秘ひどくて最初はどっちなんだろーって
    感じでして😅💨
    確か、赤ちゃんだと、
    どっちかってゆーと丸くぽこってなって、
    少し固くなってました!!

    私は早い方みたいで、16週位から
    ぽこぽこ動き回ってて今では
    痛いくらいです!

    • 9月23日
  • とこ◎

    とこ◎

    そーなんですね♡
    なんとなく、ではありますが、みくさんのおっしゃるような感覚ではあったので、、赤ちゃんだといいなー^_^

    元気いっぱいですね♡
    羨ましい!
    でも、、痛いのはちょっと怖いかも苦笑

    • 9月23日
  • みく

    みく

    気付いたらあっという間に
    大きくなってきますよ🙌💨

    めっちゃ元気なんです笑
    寝る時になると運動会でもしてるのかって
    感じですし、
    力が強くなってるのか
    くすぐったいなぁって思ってたのが
    痛いくらいで
    たまに寝てても痛いのとビックリするので
    起きたりします😅

    • 9月23日
  • とこ◎

    とこ◎

    お腹の中での運動会、、笑
    激しすぎて勘弁してくれ〜( ; ; )ですね苦笑
    手加減しつつ、でも元気なところを私も教えて欲しいです♡

    あれからお腹大きくなってきて、ぽこっと出てる日か続いてるので、きっとこれは赤ちゃんなんだなーって嬉しくなってます♡

    • 9月26日
ぽ

私は9週目ぐらいから毎週ではないですが気が向いた時に横を向いて鏡で写真撮っていたのでだんだんお腹が出てきてるのを感じましたよ😊

  • とこ◎

    とこ◎

    お返事ありがとうございます♡

    写真ですか♡
    確かに記念にも記録にもなるしいいですね◎!
    わたしも撮り出してみようかな(^^)
    今まで撮りたいとは思っててもあまりに出てなさすぎてとって意味あるのか?!って迷ってて( ; ; )

    • 9月23日
  • ぽ


    記録にもなるし変化にも気づくのですごく楽しくなりますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡
    私も最初はあれ?変わんないじゃん!って思ったんですが…周りに妊娠報告してからどんどんお腹が出てきて今では家族や彼氏にもお腹出てきたねー!って言われるので
    写真をとってコラージュにしてこんなにでてる!って実感してます(笑)

    • 9月23日
  • とこ◎

    とこ◎

    自分で見ても楽しいし、家族や彼氏さんが見ても嬉しいし、赤ちゃん産まれて一緒に観れるのも嬉しいですよね♡
    やっぱやろーかな❤️
    ちなみに撮るタイミングって朝一とかですか?

    • 9月23日
  • ぽ

    妊娠中はとってもひまなので写真撮ったりして妊婦を実感してます♡
    私は気がついたら撮る!って感じです🤰
    一応トイレのあとか食べる前とかに撮ります📷

    • 9月23日
  • とこ◎

    とこ◎

    暇なのわかります!
    もー本読んだりパズルしたりDVD見たりで、幸せな事に暇つぶしで必死です←

    あの後お腹ぽこっと出てる日が続いてるので、赤ちゃんかな?と嬉しく思えてきてます♡
    本格的に私もとりだそ!

    • 9月26日
  • ぽ


    私は最近彼氏にゲームを買ってもらったのでそれをしながらですごく充実してます😂❤️(笑)

    きっと子宮も大きくなってきて赤ちゃんもすくす成長してると思いますよ😊💫
    これからお腹も出てくるとお洋服とかもキツくなると思うんでゆったりめのお洋服きてくださいね🤰

    • 9月26日
  • とこ◎

    とこ◎

    彼氏さん太っ腹!!羨ましい!
    ただ、あたしゲームは何やっても全くはまらずで苦笑

    ありがとうございます!
    こないだから腹が出始め、、ジーパンチャックが閉まらず困ってるので見に行かなきゃですね( ; ; )

    • 9月26日
  • ぽ


    どうぶつの森を買っていただき毎日村長になって今日やったことを報告してます(笑)


    きっとまだまだ大きくなるのでマタニティパンツを買うよりかはしばらくはワンピースなどで過ごした方がいいと思います😂💦
    いまのサイズで買ってしまうとまた買い直さなきゃいけないかもなので…😥

    • 9月26日