※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
ココロ・悩み

旦那が子供の体調不良時に遊びに行くことについて悩んでいます。他の旦那さんはどうですか?

みなさんの旦那さんは、
子供が体調不良の時、
遊びに行きますか??

子供が2人とも夜中鼻水すごくて
夜泣きがすごくて、
下の子なんか特に、
鼻が詰まってるから
寝息でむせて
吐き戻しがすごかったです。

2人ともお互いの泣き声で起きちゃうし
2人とも泣いててんやわんや。
それの横で旦那が、
「俺3時に起きて釣り行くから
あと4時間しかねれない。」
と言いました。


以前にも話し合い、
旦那なりに、考えたのか
夜中に出て行き、
子供が起きる頃に帰宅する
遊び方をするようになりました。
そのために寝る時間無く、
ブツブツ言います。

私からしたらそんなに遊びたいの?と思うけど
旦那なりに考えた結果みたいだから
しばらくは何も言わずに
いることにしました。

でも昨日は明らかに横で子供が
苦しくて泣いてるのに、
今も帰ってきてなくて。

私だったら遊ぶのは楽しいけど、
子供が苦しいなら
そばにいたいと思います。
行ったとしても
気になって楽しめないと思う。

義母に相談したら、
男の人は吐くくらいで帰らない。
父親はそういうもの。

と私がおかしい的なこと言われてしまい。
相談したこと後悔しています。
義母も私も嫌な思いしただけ。


義母の言うように、
男の人は子供が体調不良でも
遊ぶものなのでしょうか??


みなさんの旦那さんも、
気にならない人ですか??
気になる旦那さんもいてほしい…

コメント

かなちゃんマン¨̮

ちなみに浮気ではないです。
そこは信頼しています。
純粋に自分の時間が欲しいんだと思います。
でも私からしたら
いて欲しい時にいないなら
浮気だろうが遊びだろうが
変わらない気さえします

ゆうこ

ラグビーが趣味なのですが、行きますよ!
いたとしても子供はママベッタリなのでもう諦めてます( ̄ー ̄)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    行きますか…( ´•ω•` )
    なんか寂しいです。
    2人の子供なのに( ´•ω•` )
    たしかにいても私がメインで動くことには変わりないです(´;ω;`)

    • 9月23日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    いろいろ考えてても仕方ないので行かせてます!普段からお願いしたらしてはくれるので!

    • 9月23日
ひなの

普通に行きますよ〜!
普段なら一切ないLineですがその時はどんな感じかはLINEしてくるときもあります。
私はいてもいなくてもどっちでもいいです。
居たら吐いた時など手伝ってはくれますが基本的には私がメインですしあんまり関係ないですね(>_<;)
気にもならないです。

あと鼻が詰まっているなら吸ってあげたら楽になりますよ〜!お大事に(^O^)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やはりそういうものですかね( ´•ω•` )
    自分の父親はイクメンだったみたいなので
    理解できなくて( ´•ω•` )
    確かに居ても私メインですが、
    汚れたもの動かしてもらうくらいは
    できるから
    だいぶ違うかなぁと(ーー;)
    汚れたもの片付けることもできませんでした。
    今やっと寝てくれたから
    洗濯&愚痴。

    お風呂上がりに鼻水とってしたんですけど追いつかないみたいでドンドン出ます💦

    • 9月23日
deleted user

体調悪いの中でもレベルがあると
思うので…
鼻水だ〜咳だ〜って子どもには
よくある事😅😅
特に今は季節の変わり目で
寒くなったり暖かかったりで
風邪ひいてる人も多いですしね🤔

インフルだ!39度の熱だ!
水疱瘡だ!ってなった時は
やはりこちらもぶち切れますが…

ラブ

居ても役に立たないです笑
居ない方が良いです^_^
遊びに行ったらお土産よろって感じです。コンビニでも良いのでお菓子、デザート、子供が食べれそうなゼリーとか^_^

ss.mam◇

子供や私が体調不良の時は、数年ぶりに会う友人との約束でさえも断ってくれるような夫です*
私が行っておいでと言ったとしても2,3時間程度で帰宅します。
夫いわく「一度や二度断ったぐらいで破綻するような友人関係ではないし、自分の家族より大事なものなんて存在しない。一人の時間も欲しいけど、大切な人たちが苦しむのを見ないふりしてまで遊びたいなんて思わない。」だそうです(^^)