ショーン
子育て・グッズ

ミルクの缶に開封して1ヶ月で使い切って下さいと書いてありますがみなさ…

ミルクの缶に開封して1ヶ月で使い切って下さいと書いてありますが
みなさん1ヶ月すぎたら捨ててますか?
たまにしか上げないので
いつも1ヶ月なんてすぎ過ぎちゃいます

コメント

観月

観月

離乳食をあげてるのであれば離乳食に使ってみたらどうですか(・_・?)
まだあげてなければすいません😢⤵⤵

• 8月7日
みし

みし

ダニが発生しアレルギーの原因になるので、2ヶ月以上になってしまうならば捨てた方が良いですよ。
私は完ミなので、1週間で使い切ってしまいますが笑

• 8月7日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

1ヶ月過ぎたら大人の料理に使うといいですよ。
クックパッドとかに載ってます。
飲む量によりますが、ミルク缶の小さい缶にするかほほえみのキューブにすればいいと思います。
小さい缶でも使いきれなければキューブにすると200ごととかに包装されてるので1キューブ40なので割れば20も出来るので便利だと思いますよ。

• 8月7日
あすはる

あすはる

初めまして。
私は完全にミルクなのですぐになくなってしまいます。何を使用しているかにもよりますが、産まれてすぐは私もあまり使わなかったので長く保存がきく明治のほほえみキューブを使っていました。缶は使いきれないともったいないので、キューブやスティックなどを検討されてはいかがでしょうか。

• 8月7日

退会ユーザー

大人が食べる料理になら使います!

ダニが増えるので
赤ちゃんには使いません

何かあってからじゃ遅いので

• 8月7日
妃★

妃★

離乳食の頃にはミルクを飲む量が圧倒的に減ったので、スティックやキューブのミルクに変えました。
使い切れないならそういう対応がいいと思いますよ。割高感はありますが、いつでも新鮮です。
我が家は余りそうなミルクを濃いめに作ってゼリーにしたり、ホワイトソースにしたりしました。
大人が食べるとあっという間に消費できます。

• 8月7日
mina*♡

mina*♡

私もミルクはたまに使用しない為、保存がきくキューブ型のミルクにしていますよ★(私も明治のほほえみを持っています)
缶ミルクは量が多いので、完ミの方じゃなければなかなか使いきれないですよね💦

• 8月7日