※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
家事・料理

ほんまに料理上手になりたいです…一生懸命作っているのですが、どうもメシ…

ほんまに料理上手になりたいです…
一生懸命作っているのですが、どうもメシマズ嫁のようでこのままだとメシウマ女のところに主人は行ってしまうと思います。

度々冷蔵庫にメシウマ女のタッパーが入ってるのが辛いー(╥﹏╥)
どなたか劇的にメシウマ嫁になれる方法を教えてください(;_;)

コメント

ことりん

メシウマ女のタッパーが入ってるってどういうことですか(・Д・)?!
すでに浮気相手がいるとかですか?!

料理本やクックパッドなど見て、簡単そうなレシピをマネするところからしてみるといいと思います(^^)

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    そうです(╥﹏╥)
    浮気相手がいるんですが、家事全般完璧らしいのです。
    それに比べて家事全般苦手過ぎる私の悪いところが目立ってしまってるので再構築するにはそこをどうにかしないといけないと思って…
    正直我が家は裕福とは言えず、盛り付けも下に葉っぱ敷いたりトマト飾ったりというのもちょっとしんどくて(;_;)
    材料ばっと買って下準備だけしといて冷凍とかしとけばあとは焼くだけ!みたいに効率よく出来るのでしょうが、その日暮らしとまではいきませんがなかなか難しい状況です。

料理本買ってみようかなと思います!
    クックパッドは乱用してるのですが、もっともっと真似して数こなしていこうと思います!

• 9月23日
モモ

山本ゆりさんのblog見ると凄い簡単で美味しいご飯作れますよ‼︎
私はそれでかなり助けられてます╰(*´︶`*)╯♡
しゅんこんとゆう料理本も出しているのでそれ見て作るのもあります!

• くるちゃん*

くるちゃん*

山本ゆりさんですね!
    早速調べてみます!!!
    簡単で美味しくて見た目綺麗なご飯をぱぱっと作れるようにもっともっと努力しなきゃですね(╥﹏╥)

• 9月23日
あい

しゃなママさんのレシピ本を最近購入しましたが、どれを作ってもめちゃくちゃ美味しくてビックリしました❣️

主婦になって14年ですが、どれを参考にしても、まあそうだな、こんなもんだなって味付けばかりでしたが、これはどんぴしゃです^_^

男の子3人のママさんなので、レシピもガッツリ系が多いし、男の人受けすると思いますよ〜

• くるちゃん*

くるちゃん*

しゃなママさんですか!
    初めて聞きました。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

是非参考にさせていただきたいです!
    ありがとうございます♡

• 9月23日
匿名希望(^^)

彼に作ってあげたい、彼ご飯っていうレシピ本を買ってから料理の腕があがりました✨
やはり、男の人の味覚と女の人の味覚は違うみたいで、この本を買って本当に良かったです☺️

• くるちゃん*

くるちゃん*

その本名前からしてすごく良さそうですね(*´罒`*)
    早速探してみます!
    ありがとうございます!

• 9月23日
もも

お料理教室たまに開いています。
普段どんなものを作っているのでしょうか?
レシピ通りですか?
独自のアレンジをしたりしていますか?
盛り付けも大切ですがお金かけなくてもできます!うちは100均やニトリで買った安いお皿を使っています(^^)
写真は我が家の手抜きご飯ですが、
ニトリで買ったお皿にハンバーグにトマト、ミックスベジタブルのせただけです。笑
副菜はたくさん用意していますが、、、

• くるちゃん*

くるちゃん*

普段はクックパッドとかで簡単そうで人気なのを調べてレシピ通りに作っています(;_;)
    独自のアレンジは特にしてないのですが、こないだは子どもが食べやすいようにと思って、鍋つゆ(パックのやつ)にピーラーでスライスした大根入れたら水っぽくなり苦味が出て文句を言われてしまいました(;_;)
    お皿って大事なのですね!
    副菜沢山が凄いです!簡単で日持ちする常備菜を作っておきたいのですがなかなか美味しくて簡単でというのがわからず訳分からんものを作ってしまう日々です(;_;)

• 9月23日