※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や逆子について心配です。横向きでしょうか?逆子は大丈夫でしょうか?

胎動なんですが、大体いつも左右でウニョウニョ感じます。
先週エコーした時は右側に頭がありました。
これって、横向きって事ですよね?
赤ちゃんって下向きだと思うんですけど、横向きでも産む頃になったら下向きになるんでしょうか?それともこのくらいの週数だったら普通なんでしょうか?
因みに、逆子になったこともあるんですが、その時はエコー見て逆子だねと先生から言われて、その後直ってたんですが…なんにも言われなければ大丈夫なんでしょうか?

コメント

赤ちゃんってすごい体制してお腹の中にいるので
先生に特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ( ˙O˙ )

• みくろ

みくろ

そうなのですね。
    なかなかお腹の中の体勢が想像出来なくて(^_^;)

• 9月23日
おでこ

私もずっと横向きでしたよ!😌
大丈夫と言われました!
途中で赤ちゃんが仰向け(ママのお臍の方を向いている)になってると言われ、それはダメみたいでしたがすんなりなおってました!(笑)左向きで寝るといいみたいです(o^^o)

• みくろ

みくろ

仰向けダメなんですね…知らなかった
    大体左向きでいつも寝ているので大丈夫と信じたいです!

• 9月23日
やち

私も横向きでしたが
そのうち頭が重くなって
下になりましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ

• みくろ

みくろ

大きくなったら頭下向きになって欲しいです(>_<)

• 9月23日
あぐにー✩

横位ってやつですかね?
出産の時にも真横になっているのであれば、帝王切開などの可能性もでてくるようですが、31週であれば逆子が治ってる方も多くいますし、先生から何も言われてないようなので問題ないと思いますよ♡

• みくろ

みくろ

やっぱりこれが横位ってやつなんですかね…なんか殆どのエコー横位なんですよね😅
    帝王切開…なんか怖い

• 9月23日
ぴょ

今34wです。しばらく逆子で、頭が右に来るか左に来るかを繰り返してます。
36wまで自然になおるのを待って、治らなければ外回転術する予定です!
それで治らなければ帝王切開になると言われました。
まだ回っているなら、赤ちゃんも動く余裕があって大丈夫なんだと思います。

• みくろ

みくろ

外回転術…初めてききました。
    たまにオマタ付近で胎動感じるときあるので、まだ動いててたまに逆子状態な時あるのかなって感じです😅
    そっち向いちゃダメよーって思います。(笑)

• 9月23日
ゆう

一昨日の検診で逆子って言われて
さっそく逆子体操の指導受けました…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)とりあえずやってますけどねぇ。

• みくろ

みくろ

そーなんですね…逆子、直るといいですね(>_<)

• 9月23日
  • ゆう

ゆう

だいたいの人は直るって言われたんですけどね〜〜指導受けるの早い気が…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)でも頑張ります(*´꒳`*)

• 9月23日
みく

私の場合、検診でエコー撮るたびに
逆子になってたのが、横向きになってたり、
横向きでも頭が左にあったのが右になってたり
ぐるぐる動き回ってるけど
先生には、問題ないって言われますよ!

• みくろ

みくろ

そうなんですね!今度の検診で聞いてみようと思います。(*^^*)

• 9月23日