※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

悪阻や吐き気があり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠8週、二人目妊娠中です。
一人目は、10週から悪阻が始まりましたが、すぐに終わり眠気がひどくなりました。
今は、4週から吐き気がたまにあり、5週〜7週間で朝は気分よく目が覚めてもだんだんと吐き気が強まり、夜になるとオエオエしてます。7週6日がピークで、食べても食べなくても気持ち悪くて、どうしていいかわからなかったのですが、次の日から吐き気が薄れてきました。8週ちょうどに健診にいき、心配が動いてるの確認しました。同じよう方おられますか?

コメント

さっちゃむ

私ではないのですが友人が悪阻に波がある人でしたが、赤ちゃんはすくすく育ってましたよ😊✨

悪阻もママさんの体調やストレス、不安な気持ちとかで変わってくるみたいで💦
私もひとりの時は本当に動けないくらい気持ち悪かったんですが、人がいたり話していたりすると落ち着いてることが多かったです🤣
心肺が確認できたなら大丈夫かなと思います!

sa☆ri

私も全く同じ感じでしたー😣
1人目の時よりも明らかに早く始まり、7週目でピーク。その後少し落ちついてきたかなーと思ったけど、結局16週まで悪阻に悩まされました(›´-`‹ )