※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の完母育児での授乳量と回数について教えてください。

もうすぐ2ヶ月の息子を完母で育てています👶
皆さんはこの時期どれくらいの量が出ていましたか?また、授乳回数はどれくらいでしたか?完母の方教えて下さい🙋✨

コメント

ママ

2時間おきで1日12〜13回でした(*^^*)
量は測ってなかったのでわかりませんが、むっちむちだったので足りてるんだと思っていました!

• みーさん

みーさん

回答ありがとうございます✨
    2時間おきはくずったタイミングでしたか?

• 9月23日
  • みーさん

みーさん

打ち間違えました💦
    ぐずったタイミングです!

• 9月23日
  • ママ

ママ

泣いたら時間を見て授乳していました。
    例えば授乳後30分で泣いたらオムツか眠いのかな〜、1時間半以上たってたらおっぱいかな〜みたいな(*^^*)
    2ヶ月頃はお腹空いたか眠いのどちらかで泣くことが多かったです!

• 9月23日
  • みーさん

みーさん

なるほど✨
    うちの子も泣き出したら、オムツか眠いか授乳でやっているのですが、日中は3~4時間おき、夜は4時間~5時間半寝続けるので大丈夫かな?と思ってしまっています💦

• 9月23日
  • ママ

ママ

夜長く寝てくれるのいいですね!
    うちはもうすぐ7ヶ月ですが、まだ3時間くらいで起きて授乳してます(^-^;

1回でたくさん飲めるようになってきているのかもしれませんね!
    体重がきちんと増えていたら、回数が少なくても大丈夫だと思います(*^^*)

• 9月23日
  • みーさん

みーさん

夜も3時間おきだと大変ですね!
    定期的に体重測って様子みていこうと思います🙋

• 9月24日
みぃ

搾乳して120-140くらい出てたので、それ以上に出てたかもしれないですが、それだけ飲めてたのかは不明です😅
授乳回数は2時間〜3時間ごとで、12回くらいです🌟

• みーさん

みーさん

回答ありがとうございます✨
    120-140なのですね💡私は110-180で、日中は3時間~4時間、夜は4時間~5時間半なのですが授乳回数少ないですよね💦

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

きっとお子さんも飲む力がしっかりあって、ちゃんと飲めてるから授乳回数も少なくて済むのではないですかね?😊
    体重がちゃんと増えてれば全く問題ないと思います✨

• 9月23日
  • みーさん

みーさん

1日44㌘増えていたので、今の所大丈夫そうでした🙌✨ありがとうございました(∀)!

• 9月24日