※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

子供が幼いため、遠慮させていただきます。3歳の子供がいるため、また誘ってください。

食事のお誘いがあり子供がまだ幼いため遠慮させていただきますと手紙を入れようと思うのですが、この文だとあまりよくないですか?
まだ子供が幼いため~←何か文入れて、遠慮させていただきますのほうがいいですか?
その相手は挨拶程度の関係で子供も3歳くらいの子です💦
深い付き合いは避けたいのでまた誘ってくださいのような文は入れたくありません💦

コメント

ととろ。

深い関係でないのならそれでいいと思います(^^)

こもも

『折角お誘い頂きましたがまだ3ヶ月の子供がおり、ご迷惑をお掛けしてもいけないので、今回は遠慮させて頂いても宜しいでしょうか?誠に申し訳ございません。』
等、もう少し丁寧な感じにしてみたらどうでしょう?

相手の方はお子さま同伴での食事のお誘いだったのですか?

ksママ

お誘い頂いてありがとうございます。
まだ子供が小さい為遠慮させてもらいます。でいいかもです😊
挨拶程度の方からですし、
付き合いを考えて無いなら
いいと思います💦

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私なら、
先日は素敵なお誘いありがとうございます。ですが、子供も小さく、〇〇さんを含め、周りにご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんので、今回は遠慮させて頂こうと思います。せっかくのお誘いでしたが、本当にごめんなさい。

って送ります(><)
でも、今後誘われたくない、とかなら、たこめしさんの文でもいいと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

たこめし

皆さん朝早いのにコメントありがとうございます!助かりました💦
こももさんのを少しいじらせてもらってお手紙出してきました!